映画 年の瀬のサスペンス映画特集
年の瀬、忙しい年末年始の前の息抜きになる、スリリングな海外サスペンス3本を特集。放送は、セザール賞で作品賞ほか、同年最多の6部門で受賞した「12日の殺人」など。
-

12日の殺人 12/16(火)午後11:00
フランスのアカデミー賞に当たる第48回セザール賞で、作品賞、監督賞など計6部門を受賞。とある殺人事件の謎を追ううち深い闇に迷い込む刑事の姿を描いた不条理ドラマ。
-

告発 12/17(水)午後11:00
実話に基づき、アルカトラズ刑務所の不正と暴力に対して受刑者と弁護士が立ち上がる姿を描いたサスペンスドラマ。実力派スター2人、C・スレイターとK・ベーコンが共演。
-

スコア 12/18(木)午後11:00
M・ブランド、R・デ・ニーロ、E・ノートン、3世代の演技派が共演したクライムサスペンス。一匹狼の流儀を捨て、引退を懸けた大仕事に臨む凄腕金庫破りだったが……。