新着番組

祝・初武道館!新しい学校のリーダーズWOWOW特集

祝・初武道館!新しい学校のリーダーズWOWOW特集

1月9日(火)午後6:30  ほか

初の日本武道館ライブを行なう、新しい学校のリーダーズ。WOWOWでは、その日本武道館ライブの模様を生中継するのに加え、彼女たちを3カ月連続で特集する!

 2023年を疾風のごとく駆け抜けた4人組ダンスボーカルユニット、新しい学校のリーダーズ。年が明けて1月9日、彼女たちが乗り込むのが初の日本武道館!WOWOWではこの日本武道館ライブを独占生中継でお届けするのに加え、翌2月には彼女たちのこれまでの活躍を振り返るべくミュージックビデオコレクションを、3月には1月9日の日本武道館ライブの映像に、メンバーインタビュー映像などを加えた「Special Edition」をお送りし、3カ月連続で新しい学校のリーダーズを特集する!



<ラインナップ>
・生中継!新しい学校のリーダーズの初武道館「青春襲来」   1月9日(火)午後6:30

今大注目の4人組ダンスボーカルユニット、新しい学校のリーダーズ。彼女たちのキャリア初となる日本武道館公演の模様をWOWOWで独占生中継する。

 2023年のエンタメシーンに大旋風を巻き起こした4人組ダンスボーカルユニット、新しい学校のリーダーズ。セーラー服に腕章、上履きといういでたち、足元に“青春日本代表”と記したソックスを着用して繰り出すパフォーマンスは、唯一無二の存在感を放つ。大ブレイクのきっかけとなった「オトナブルー」は2020年の配信ながら、2023年初頭からSNSで話題となり、TikTok関連動画の総再生数が33億回超えを記録。扇情的な歌詞、ポップさと妖しさを昭和歌謡のレトロさでコーティングしたかのようなメロディー、そして一度見たら忘れない“首振りダンス”は「新語・流行語大賞2023」にもノミネートされ、国内外を席巻した。
 楽曲、パフォーマンス、キャラクターのすべてがそろい、まさに“2023年の顔”となった新しい学校のリーダーズ。2024年、そんな彼女たちが行なう記念すべき初の日本武道館公演をWOWOWで独占生中継する!

収録日:2024年1月9日
収録場所:東京 日本武道館



・新しい学校のリーダーズ Music Video Collection 2024   2月17日(土)午後6:00

新しい学校のリーダーズのWOWOWオンエアを記念し、彼女たちのキャリアを彩るミュージックビデオ特集番組を放送・配信!

 2024年1月、自身初の日本武道館公演を行なう、新しい学校のリーダーズ。2015年に結成し、2017年にメジャーデビューを飾った彼女たちが、日本武道館にたどり着くまでに発表してきた数々の楽曲を、ミュージックビデオコレクションとしてお送りする。
 「模範的なヤツばかりが評価されるこの時代、くだらない不寛容社会から、個性と自由ではみ出していく」という彼女たちのコンセプトの通り、それぞれのミュージックビデオが描くのはどこか心をざわつかせるものばかり。
 大ヒットを記録中の「オトナブルー」での妖しいパフォーマンスや、2023年5月に公開された「青春を切り裂く波動」での圧倒的熱量を放ち続けるダンスシーンなど、彼女たちのミュージックビデオは遊びゴコロ満載の貴重な作品と化している。番組では、そんな数々のミュージックビデオから厳選した作品をたっぷりお届けする!



・新しい学校のリーダーズの初武道館「青春襲来」~Special Edition~   3月30日(土)午後 4:00

WOWOWが生中継した新しい学校のリーダーズの初武道館ライブに、インタビュー映像等を盛り込んだスペシャルエディションを独占放送・配信する。

 2024年1月9日、キャリア初の日本武道館ライブを行なう新しい学校のリーダーズ。WOWOWではその大注目ライブを独占生中継するが、3月にはそのままリピート放送・配信するのではなく、新たな映像素材を付け加えて制作した「Special Edition」をお届けする。
 初の日本武道館ライブを振り返っての想いや、視聴者の皆さまへ向けて映像としてのライブの見どころ、今後のアーティスト活動のビジョンなどをメンバーが語る撮り下ろしインタビューが加わる予定。この番組は、新しい学校のリーダーズの現在地、そして未来の行方を読み取る上でも見逃せないスペシャルコンテンツになるだろう。

収録日:2024年1月9日
収録場所:東京 日本武道館

閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
アップコンバートではない4K番組
4K-HDR番組
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
  
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの