メニュー

新着番組

4カ月連続!TWICE特集

4カ月連続!TWICE特集
放送予定日

7月放送・配信予定 ほか

6月に日本デビュー5周年を迎えるアジア最強ガールズグループTWICE。約2年ぶりの東京ドーム公演やミュージックビデオ集、過去のライブ2本を4カ月連続で特集する。

 2017年6月28日に『#TWICE』で日本デビューし、“TTポーズ”で一世を風靡したアジア最強ガールズグループTWICE。日本デビュー5周年を迎える彼女たちが、約2年ぶりに東京ドームで来日公演を開催する。その模様をWOWOWでお届けするのを皮切りに、デビュー直後に開催した日本で初めてのデビューショーケースや、ミュージックビデオ集、初の東京ドーム公演の模様を7月から4カ月連続で特集するスペシャル企画。WOWOWで彼女たちの歴史を振り返っていただきたい。

<ラインナップ>
・TWICE 4TH WORLD TOUR III IN JAPAN   7月放送・配信予定
TWICE2度目の東京ドーム公演を放送! 追加公演も決定した話題沸騰のライブを30台を超えるカメラで収録、あらゆる角度からTWICEの魅力をお届けする。

 2019年以来2度目となるTWICEの東京ドーム公演の模様をお送りする。TWICEにとって2022年は日本デビュー5周年のメモリアルイヤー。この2年間、日本のファンと直接会う機会を失っていただけに満を持しての来日、ファン待望のコンサートとなる。
 2021年12月の韓国・ソウル公演を皮切りに米・ロサンゼルス、ニューヨークなどの各都市を回ってきた4度目のワールドツアーの中の日本公演。3月にベストアルバム『#TWICE4』がリリースされた直後というタイミングとあって、当初は2日間の公演の予定だったが、急遽追加公演を加え3日間のスケジュールとなるほどの盛況ぶり。そんな話題沸騰のステージをWOWOWだからこそ可能な30台を超えるカメラを駆使して収録する。世界を駆け抜けるガールズグループのライブをお楽しみいただきたい。

収録日:2022年4月24日
収録場所:東京 東京ドーム



・TWICE DEBUT SHOWCASE "Touchdown in JAPAN"   8月放送・配信予定
2017年の日本デビュー直後に開催されたTWICE初の日本での単独ショーケース。会場を埋め尽くしたファンが熱狂したパフォーマンスの数々がよみがえる。

 2017年2月に日本限定の配信アルバム『WHAT’S TWICE?』、6月に1stベストアルバム『#TWICE』をリリースし、日本での活動を本格化させたTWICEの日本では初となる単独公演。
 ファンクラブ限定のイベントだが、すでに大きなファンコミュニティーを築いていたTWICEだけあって、2公演で計1万5000人という超満員となった。『#TWICE』の収録曲や『WHAT’S TWICE?』収録の「Touchdown」、韓国で大ヒットしたミニアルバム『TWICEcoaster:LANE 1』収録の「JELLY JELLY」などを披露するセットリストに会場を埋め尽くしたファンも熱狂、大成功の船出となった。日本人メンバーのモモ、サナ、ミナにとっては念願でもあった日本での単独ライブ、そして他のメンバーにとっても日本での大きな一歩ということで思い入れの強い1日となった。日本におけるTWICE旋風の幕開けともいえる記念すべき公演をご堪能いただきたい。

収録日:2017年7月2日
収録場所:東京 東京体育館



・TWICE MUSIC VIDEO COLLECTION Vol.2   9月放送・配信予定
2017年に日本デビューをしたガールズグループ、TWICE。彼女たちのオリジナル大人気リード曲や日本語曲のミュージックビデオをお届け。

 2019年のTWICE初の東京ドーム公演時に放送し、好評を博した「TWICE MUSIC VIDEO COLLECTION」の第2弾をお届けする。
 2020年以降、パフォーマンスを披露する機会は大幅に制限される中、TWICEはシングル、アルバム、ベスト盤、リパッケージ盤、配信に至るまでさまざまな形態での作品発表を精力的に行なってきた。それらに付随する映像作品もまた新機軸に満ちたチャレンジングなものにあふれている。ライブパフォーマンスも見応えはあるが、ライブでは味わうことのできない緻密に計算された映像美を堪能できるのがミュージックビデオだ。カラフルに、ポップに、スタイリッシュに、アクティブに、いろいろな角度からTWICEの魅力を再確認、再発見できる人気曲、リード曲、日本語曲を網羅。3年ぶりにお届けする「MUSIC VIDEO COLLECTION」でアップデートしたTWICEをお見逃しなく。



・TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday” 完全版   10月放送・配信予定
2019年にK-POPガールズグループで初めて日本ドームツアーに挑み成功を収めたTWICE。約3時間にわたる熱狂のライブを全曲ノーカットの完全版でお届け!

 2019年、TWICEは大阪と東京でそれぞれ2公演、愛知・名古屋1公演、計3カ所5公演のドームツアーを行なった。チケットは一般販売開始からわずか1分で完売し、約22万人を動員した伝説級のツアーである。その中から東京ドーム2日目の公演を全曲ノーカットでお送りする。
 日本での1stシングル「One More Time」新たな波を起こしたといわれるTWICEが2019年の時点で発揮できるすべてを披露した興奮度MAXの内容。約3時間に及ぶボリュームが瞬く間に過ぎていくさまはまさにエンターテインメントの神髄といえるものかもしれない。2022年の2度目のドームライブとの見比べも楽しんでほしい。

収録日:2019年3月30日
収録場所:東京 東京ドーム

関連情報

※この番組はWOWOWオンデマンドの無料トライアル対象外です

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEBアカウントをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEBアカウントをお持ちでない方
WEBアカウントを登録する
WEBアカウントをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
アップコンバートではない4K番組
4K-HDR番組
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
  
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの