新着番組

4週連続放送!WOWOWサッカードキュメンタリー

4週連続放送!WOWOWサッカードキュメンタリー
放送予定日

7月6日(月)、13日(月)、20日(月)、27日(月)夜11:00

スペインサッカー“ラ・リーガ”で比類なき実績を挙げ、頂点を極めた4人のレジェンドの物語に迫る4週連続ドキュメンタリーシリーズ!

 世界最高峰のサッカーリーグ「スペインサッカー ラ・リーガ」において輝かしい功績を残す4人に迫ったドキュメンタリーを放送。バルセロナで黄金時代を築いたカルラス・プジョル、レアル・マドリード監督のジネディーヌ・ジダン、アトレティコ・マドリード監督のディエゴ・シメオネ、そして生きる伝説クリスティアーノ・ロナウドという超豪華なメンバーで4週にわたってお届けする。彼らのこれまでの活躍を振り返るとともに、そのサッカー人生の裏側に秘められた素顔に迫った。

関連情報

<ラインナップ>
・カルラス・プジョル 全てはバルサのために   7月6日(月)夜11:00
黄金時代を築いたバルセロナで、誰もが認めるチームの主将であり魂だったカルラス・プジョル。19年に及ぶバルサでの日々と、数々の成功の裏側にあった秘話を語り尽くす。

 バルセロナ史上最高のディフェンダーとも評され、頼れるキャプテンとして誰からも愛されたカルラス・プジョルが、自身のサッカー人生を語るドキュメンタリー。その数々の成功の裏側にあった知られざる秘話が語られる。
 1995年、17歳でバルセロナの下部組織に加入し、その後は36歳でチームを退団するまでバルサ一筋で19年間もの長い時間を過ごしたプジョル。ラ・リーガ、スペイン国王杯、UEFAチャンピオンズリーグなどのタイトルをチームにもたらし、バルセロナの黄金期を築いた名プレーヤーだ。しかし1999年、彼がバルセロナのトップチームに昇格した後、チームは今では想像できないような混迷期に突入したのであった。さらに、彼がサッカーを始めたころはゴールキーパーだった事実や、宿敵レアル・マドリードからオファーが来たこと、サッカー人生の中でも最も特別な瞬間などのエピソードが明かされる。



・ジネディーヌ・ジダン 名将の謎   7月13日(月)夜11:00
R・マドリードにCL3連覇など多くのタイトルをもたらした名将ジダン監督。元チームメイトらの証言をもとに、「謎」とされてきた彼の哲学、性格、リーダーシップに迫る。

 かつて“マエストロ”の異名を持ち、強靭なフィジカルと抜群のテクニック、高度な戦術眼で欧州史上最高選手という呼び声も高かったジネディーヌ・ジダン。引退後はその高いリーダーシップを発揮させ、2016年にはレアル・マドリードの監督に就任し、史上初となるUEFAチャンピオンズリーグ3連覇など多くのタイトルをもたらした。
 そんなジダンがレアルの監督に就任してからの15カ月間を振り返ったドキュメンタリーを放送。彼の現役時代のコーチや、フランス代表時代のチームメイトのディディエ・デシャン、かつて教え子だった選手らからの証言をもとに、これまで謎とされてきた名将の哲学や成功の秘訣に迫る。



・ディエゴ・シメオネ 闘将の信念、常に次の試合へ   7月20日(月)夜11:00
アトレティコ・マドリード監督「闘将」シメオネ。チームをリーグ優勝に導くなど、輝かしい功績を残す彼の「信念」とは!?現地インタビューと過去の映像から解き明かす。

 アトレティコ・マドリードの監督として長きにわたり活躍する闘将ディエゴ・シメオネの、信念や考え方に迫ったドキュメンタリーを放送する。
 選手時代はアルゼンチン代表として、イタリアやスペインなどで活躍。彼が2011-12シーズンに自身の古巣でもあるアトレティコの監督に就任したとき、チームの順位は13位に位置し、戦力不足と財政難という混乱の真っただ中だった。すると、シメオネは高い守備への意識とハードワークすることを選手たちに植え付け、不調だったチームを立て直し、2013-14シーズンにはラ・リーガで18年ぶりの優勝へと導く。そして、現在に至るまでアトレティコを欧州有数の強豪クラブという盤石な地位に付け、監督就任から8年以上の長期政権を築いてきた。彼の現地スペインのラジオ番組に出演した際のインタビュー映像や、選手たちの証言・試合映像から、その信念を解き明かしていく。



・クリスティアーノ・ロナウド 飽くなき野心、隠れた素顔   7月27日(月)夜11:00
在籍した9年間でラ・リーガとR・マドリードの歴史に名を残したクリスティアーノ・ロナウド。秘蔵インタビューを通じて、尽き果てない野心とその裏に隠された素顔に迫る。

 レアル・マドリードに9シーズン在籍し、クラブとラ・リーガの歴史に名を残す活躍を見せたポルトガル代表の生きる伝説クリスティアーノ・ロナウド。2018年の夏に突如としてイタリアの強豪ユヴェントスへ移籍したが、この番組では、その直前の5月にマドリードにて収録された彼の貴重なインタビューを放送する。
 メディア嫌いで知られる彼にとっては珍しい、この独占インタビューは日本初放送。プレーヤーとしての才能やピッチで見せるエゴイズムが注目されがちな彼だが、このインタビューでは自身のサッカーとの向き合い方や強い向上心、レアル・マドリードとの関係、愛する家族などを自らの言葉で語っており、彼の内なる精神や隠された素顔がうかがい知れる内容となっている。

WOWOWは初月料金なしでお得!

15程度※1で視聴スタート!

いますぐ申し込む

※1 お申し込みいただいた情報やお手続きの状況により15分程度でご視聴いただけない場合があります。BS-9chに合わせてお待ちいただいてもご視聴いただけない場合は、お電話にてお問い合わせください。

※ご解約の翌月に再度ご契約申し込みをされた場合には、ご契約が成立した月の視聴料が発生いたします。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの