新着番組

アニメプライム

この音とまれ!

アニメプライム
この音とまれ!
放送予定日

10月9日(水)スタート[全話無料放送]

 毎週水曜深夜0:00

箏の音が紡ぐ青春学園物語。「ジャンプSQ.」で連載中のコミック「この音とまれ!」のTVアニメ、第2クールが10月スタート!全話無料放送でお届け!

 和楽器の一つ、箏(こと)をテーマにした青春群像劇を描くTVアニメ「この音とまれ!」の第2クールが10月からスタートする。原作は「ジャンプSQ.」で連載中の、既刊20巻で累計300万部(電子版を含む)突破している大注目コミックだ。
 作中にはオリジナルの楽曲を含む箏曲が登場しており、2017年にはそれらを音源化したCDアルバムがリリースされ、日本ゴールドディスク大賞を受賞している。キャラクターたちが披露する臨場感あふれる演奏シーンも、箏の圧倒的な迫力と美しい響きを感じられる“本物の音”と話題になっている。
 また、第2クールのオープニングテーマは、第1クールに引き続き蒼井翔太が担当。蒼井が歌う「Harmony」は、10月2日(水)にCDリリースが決定している。エンディングテーマも第1クールと同様に内田雄馬が歌う。声優としても出演しているキャスト2人によるテーマソングに、再び注目が集まる。

<ストーリー>
 先輩たちが卒業し、部員が2年生の倉田武蔵ただひとりになってしまったため、廃部寸前へと追い込まれていた時瀬高校・箏曲部。新入部員集めに苦戦する武蔵の前に、超問題児の新入生・久遠愛が入部する。そして、箏の家元のひとり娘で一流の箏の腕を持ち、数々の受賞歴を持つ天才少女の鳳月さとわも入部し、さらに足立実康、堺通孝、水原光太、来栖妃呂と、徐々に増えていく箏曲部の仲間たち。仲間とともに音を奏でることの楽しさや、その魅力を知り、懸命な練習を重ねて成長していく部員たちは、次なる目標となる全国大会出場を目指して動き出す。

関連情報

<スタッフ・キャスト>
原作:アミュー(集英社「ジャンプSQ.」連載)
監督:水野竜馬
シリーズ構成・脚本:久尾歩
キャラクターデザイン:山中純子
サブキャラクターデザイン:小林利充
声の出演:内田雄馬(役名:久遠 愛)、榎木淳弥(役名:倉田武蔵)、種崎敦美(役名:鳳月さとわ)、細谷佳正(役名:高岡哲生)、石谷春貴(役名:足立実康)、古川 慎(役名:堺 通孝)、井口祐一(役名:水原光太)、松本沙羅(役名:来栖妃呂)、浪川大輔(役名:滝浪涼香)、金尾哲夫(役名:久遠 源)、花江夏樹(役名:倉田武流)、朝井彩加(役名:真白)、水樹奈々(役名:久遠衣咲)、佐倉綾音(役名:凰かずさ)、安済知佳(役名:花村 史)、寺島惇太(役名:桐生桜介)、保志総一朗(役名:宮 千太朗)、山谷祥生(役名:春日井 晴)、蒼井翔太(役名:神崎 澪)

WOWOWは初月料金なしでお得!

15程度※1で視聴スタート!

いますぐ申し込む

※1 お申し込みいただいた情報やお手続きの状況により15分程度でご視聴いただけない場合があります。BS-9chに合わせてお待ちいただいてもご視聴いただけない場合は、お電話にてお問い合わせください。

※ご解約の翌月に再度ご契約申し込みをされた場合には、ご契約が成立した月の視聴料が発生いたします。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの