728
728

ニュース/コラム

ヒロ・ムライが手掛けたチャイルディッシュ・ガンビーノ「This Is America」のミュージックビデオが、
「最優秀ミュージック・ビデオ」を受賞!

〈受賞時のコメント〉
この受賞をとても感謝しています。
プロダクションクルーのみんな、プロデューサー、振付師、Ibraさん、みんなに感謝しています。そして私の両親にも。
両親はこのビデオには関わっていませんが、私を産んで育ててくれたので。笑



〈会見インタビュー〉
Q.刺激的なビデオですが、どんなメッセージが込められている?

ドナルドやイボラなどガンビーノのクリエイターチームとのコラボで作った。
アメリカで起こっている悲劇だけを伝えたいわけではなく、そこには喜びも含まれている。
全ての感情がビデオには含まれている。

Q.日本の人々に、日本語でメッセージをお願いします。

日本語で話すのは得意ではないので英語で答えます。
日本からもこのビデオやドラマへの感想やメッセージをたくさんもらってとても喜んでいます。
自分の作品が日本にまで届いて嬉しい。日本は私の母国ですからね。


Q.このビデオの内容は主にあなたのアイデア?ガンビーノとのコラボですか?

とってもゆるーいコラボですね。
まずは、ガンビーノの制作チーム(ドナルドやイブラ)がアイデアを作り、
私はその後に加わった感じです。
撮影のセットを考えたりするのは私の仕事。あまり作りものにせず、オーガニックなものにしたかった。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの
閉じる