映画
神社 悪魔のささやき

11/29(日)午後11:10

神社 悪魔のささやき

「#マンホール」の熊切和嘉監督が、韓国資本のもと、日本の廃神社を舞台に描くシャーマニズムホラー。ある過去を持った霊媒師の主人公を元東方神起のジェジュンが演じる。

「私の男(2014)」「#マンホール」などの熊切監督が、シャーマニズムの世界観を取り入れて新境地を見せたオカルトホラー。製作は韓国でロケは神戸、キャストは日韓合同という体制で作られた。ジェジュンが自身初のホラーに挑み、過去の影を背負いながら事件の真相を追う主人公を熱演。共演はドラマ「ドクタースランプ」のコン・ソンハ、日本からは木野花など。神社、教会、ヒンドゥー教と異なる宗教を題材にして、人間の心理と怨念が絡み合う恐怖を描き、怖いだけではないドラマ性の高い一作に仕上げている。

神社 悪魔のささやき

「#マンホール」の熊切和嘉監督が、韓国資本のもと、日本の廃神社を舞台に描くシャーマニズムホラー。ある過去を持った霊媒師の主人公を元東方神起のジェジュンが演じる。

日韓文化交流プロジェクトに参加していた大学生たちが、神戸の山中にある廃神社でこつぜんと姿を消す。プロジェクトの責任者であり、大学の後輩でもあるユミから事件の知らせを受けた韓国の霊媒師ミョンジンは、調査のために急ぎ神戸を訪れた。地元の牧師ハンジュや学生たちが滞在する民宿の大家・佐藤の協力を得て、事件の手がかりを追うミョンジンだが、調査が進むにつれ、事態は想像を絶する不穏な方向へと転がり始めていく。

作品データ

  • 原題/The Shrine
  • 制作年/2026
  • 制作国/韓国
  • 内容時間(字幕版)/97分
  • ジャンル/ホラー

出演

役名 役者名
ミョンジン ジェジュン
ユミ コン・ソンハ
ハンジュ コ・ユンジュン
佐藤 木野花
キョウコ 村上穂乃佳

関連特集

ウィークエンドエンタ!

週末夜は邦画、洋画のエンタメ作品が続々


\簡単登録ですぐに観られる!/

新規ご加入・再加入はこちら

いつでも解約OK

関連特集

ウィークエンドエンタ!

週末夜は邦画、洋画のエンタメ作品が続々

閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
  
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
映倫PG-12(12歳未満は保護者同伴が望ましい) ※2009年4月以前の映倫指定
映倫PG12(12歳未満は助言・指導が必要)
PG12に相当する内容が含まれるもの
映倫R-15(15歳未満鑑賞不可) ※2009年4月以前の映倫指定
R-15に相当する内容が含まれるもの
映倫R15+(15歳以上鑑賞可)
R15+に相当する内容が含まれるもの
映倫R指定(一般映画制限付) ※1998年4月以前の映倫指定
映像倫R指定(15歳未満鑑賞不可)