グッド・ワイフ シーズン4

現在、放送予定はありません。

数々の賞を受賞した大人気リーガルドラマのシーズン4。“良き妻”の殻を脱ぎ捨て、仕事、家庭、恋愛に立ち向かうアリシア。揺れ動く彼女の選んだものとは?

全米CBSネットワークでロングランヒットしたリーガルドラマ「グッド・ワイフ」のシーズン4。2019年、常盤貴子主演の日本版「グッドワイフ」(TBS系)が作られ話 続きを読む

My番組登録者数
  • 0

キャラクター&キャスト

アリシア・フロリック

アリシア・フロリック
(ジュリアナ・マルグリーズ/声・野沢由香里)

ロースクールを卒業後2年間弁護士として活躍した後、専業主婦になるが、州検事の夫ピーターが逮捕されたのを機に13年ぶりに仕事復帰。大学時代の友人であり上司でもあるウィルと関係を持つも、別れた過去がある。人間味あふれる優秀な弁護士であり、2人の子供(ザックとグレース)の母である。

ウィル・ガードナー

ウィル・ガードナー
(ジョシュ・チャールズ/声・田中明生)

ロックハート&ガードナー法律事務所の共同経営者。有能だが、女性と金銭にだらしない一面も。バスケットボール仲間の判事との賭け事により6か月間弁護士資格停止となる。アリシアは大学時代の友人。

ダイアン・ロックハート

ダイアン・ロックハート
(クリスティーン・バランスキー/声・小宮和枝)

ロックハート&ガードナー法律事務所の共同経営者。リベラルでフェミニスト。事務所の経営難やウィルの停職など、立ち向かう問題は多い。

カリンダ・シャルマ

カリンダ・シャルマ
(アーチー・パンジャビ/声・米倉紀之子)

事務所の有能な調査員。アリシアと仲が良かったが、州検事局に勤めていたときピーターと性的交渉があったと明かされる。別居中の夫に怯える。

ケイリー・アゴス

ケイリー・アゴス
(マット・ズークリー/声・茶花健太)

アリシアの同期として事務所に入るがリストラされ、検事局でピーターの部下になる。再びロックハート&ガードナーで働くことに。

イーライ・ゴールド

イーライ・ゴールド
(アラン・カミング/声・横堀悦夫)

ピーターの選挙参謀。ロックハート&ガードナーに籍を置く。

ピーター・フロリック

ピーター・フロリック
(クリス・ノース/声・中田譲治)

アリシアの夫。州検事のとき女性スキャンダルと汚職疑惑により辞任。収監されるも無罪となり、選挙を経て再び州検事となり、現在は州知事を目指す。アリシアとは別居中だが、今も彼女と家族を愛している。

22

現在、放送予定はありません。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの