{"prg_cd":"113097"}
{"prg_cd":"113092"}
{"prg_cd":"113098"}
{"prg_cd":"112740"}
{"prg_cd":"110473"}
{"prg_cd":"109155"}
{"prg_cd":"112634"}
{"prg_cd":"113125"}
{"prg_cd":"113482"}
{"prg_cd":"112450"}
{"prg_cd":"113406"}
{"prg_cd":"113418"}
{"prg_cd":"112156"}
{"prg_cd":"113357"}
{"prg_cd":"111313"}
{"prg_cd":"113029"}
{"prg_cd":"110586"}
{"prg_cd":"112991"}
{"prg_cd":"112662"}
{"prg_cd":"112713"}
{"prg_cd":"112002"}
{"prg_cd":"113210"}
{"prg_cd":"112208"}
{"prg_cd":"112383"}
{"prg_cd":"112122"}
{"genre_cd":"01"}
イ・ジュンギ主演「クリミナル・マインド:KOREA」 イ・ジュンギ主演「クリミナル・マインド:KOREA」

WOWOWメンバーズオンデマンド
放送終了後 各話 見逃し配信!

現在、放送予定はありません。
  •  

    クリミナル・マインド:KOREAについて

    <クリミナル・マインド>はアメリカのドラマ<クリミナル・マインド>の韓国版で犯罪者の立場で彼らの心理を貫くプロファイリング手法にて連続殺人事件を解決していく犯罪心理捜査ドラマ。原作となる<クリミナル・マインド>は全世界200ヶ国で放送され2005年から13年間視聴者から愛され続けている長寿人気ドラマ。アメリカABC Studioが制作したシリーズでtvNにて世界初リメイク。

アメリカのドラマ「クリミナル・マインド」の韓国版で、プロファイリングで連続殺人事件を解決する犯罪捜査ドラマ。イ・ジュンギ主演。

イ・ジュンギ主演「クリミナル・マインド:KOREA」をお届けする。本作はアメリカのドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」の韓国版で犯罪者の立場で彼らの 続きを読む ※初回放送時の情報を掲載しております。

My番組登録者数
  • 0

相関図

写真を タップ クリックして詳細をチェック

キム・ヒョンジュン
◆EOD→NCI捜査要員

キム・ヒョンジュン

[イ・ジュンギ]

警察の爆発物処理班(EOD)出身。捜査要員としてNCIに移る。直感力の強い熱血漢で、犯罪者の立場から状況を再現し、事件を解決に導く

カン・ギヒョン
◆NCIチーム長

カン・ギヒョン

[ソン・ヒョンジュ]

冷静だが、人間味あふれるプロファイラー。部下からの信望も厚い

ハ・ソヌ
◆NCI行動分析官

ハ・ソヌ

[ムン・チェウォン]

現場分析の専門家。真面目な性格で、ギヒョンの右腕的存在

ナナ・ファン
◆NCI情報化要員

ナナ・ファン

[ユソン]

ITの世界を知り尽くしたホワイトハッカー。ユーモアはチーム随一

ユ・ミニョン
◆NCIメディア担当要員

ユ・ミニョン

[イ・ソンビン]

メディアとの駆け引きに長け、優れた弁舌と情報伝達能力を持つ

イ・ハン
◆NCI最年少天才要員

イ・ハン

[コ・ユン]

IQ187を誇り完璧な映像記憶能力を持つ

ペク・サン
◆NCI局長

ペク・サン

[キム・ヨンチョル]

一度退官したギヒョンをNCIに呼び戻した。感情を表に出さない

ソ・へウォン
◆ギヒョンの妻

ソ・へウォン

[オ・ヨンス]

ギヒョンの部下に手料理を振る舞うなど、心優しい女性。一児の母

リーパー
◆前代未聞の連続殺人犯

リーパー

“死神”が語源。人が死ぬ姿を見て楽しむ、残虐殺人鬼

インタビュー

ムン・チェウォン

ムン・チェウォン
(ハ・ソヌ役)

ハ・ソヌ役は他のキャストと違い米国オリジナル版には出てこないキャラクター設定のようですが、新しい韓国版のオリジナルのキャラクターなのでしょうか?あるいは、エル・グリーナウェイまたはエミリー ・プレンティス、またはその両方を合わせたキャラクターでしょうか?

閉じる

ムン・チェウォン(ハ・ソヌ役)

ハ・ソヌ役は他のキャストと違い米国オリジナル版には出てこないキャラクター設定のようですが、新しい韓国版のオリジナルのキャラクターなのでしょうか?あるいは、エル・グリーナウェイまたはエミリー ・プレンティス、またはその両方を合わせたキャラクターでしょうか?
どっちでもいいと思います。むしろ自由に考えて頂いた方がキャラクターを受け入れやすくなると思います。

WOWOWではグッドドクターもクリミナルと同時期に放送しますが、正反対のキャラクターですね。どちらも魅力的ですが、クリミナル・マインドの演技は、冷静沈着であまり感情を、見せない印象です。ハ・ソヌはどんなキャラクター設定ですか?
ハ・ソヌはプロファイラーです。その分野では専門家ですが個人的な恨みや感情を持っていて捜査をする時その感情が彼女の足を引っ張る時もあります。そのような葛藤を経験しながら成長していく人物です。

イ・ジュンギさん、ソン・ヒョンジュさんとの共演はいかがでしたか?
2人は本当に楽しみながら仕事をこなすスタイルでしたので見ていると何時も愉快な気分にしてくれるし、現場を明るい雰囲気にしてくれました。私はどちらかと言うと静かなスタイルなのでお二方を見ているだけで元気をもらいました。

ソン・ヒョンジュ

ソン・ヒョンジュ
(カン・ギヒョン役)

素晴らしい演技でした。
オリジナルの米国版をリメイクするにあたり、プレッシャーや苦労されたこともあったと思います。
どのような思いで撮影に臨みましたか?

閉じる

ソン・ヒョンジュ(カン・ギヒョン役)

素晴らしい演技でした。
オリジナルの米国版をリメイクするにあたり、プレッシャーや苦労されたこともあったと思います。
どのような思いで撮影に臨みましたか?

最初作品の提案を受けた時、原作が余りにも有名な作品なので負担に思いましたしそれで悩んだのも事実です。でも原作から大きく変更しないで韓国の情緒を生かしたらかなり良い韓国版<クリミナル・マインド>になるのではと思い出演を決めました。
それと何よりカン・ギヒョンというキャラクターがとっても魅力的だなと感じたので出演を決めることができました。

韓国版には、米国オリジナルの中でも特に印象的な事件のエピソードをリメイクしている印象を受けました。ソン・ヒョンジュさんが演じていて最も印象的なエピソードはどれでしたか?
色んなエピソードがあったのですがその中でも12話の死刑囚のエピソードが一番印象に残っています。濡れ衣を着せられ死刑囚の身になった母アン・ヨジン(キム・ホジョン)のエピソードだったのですが、存在を隠していた息子が犯罪者のレッテルを張られ生きて欲しくないためだけに死を選んだアン・ヨジンの心境が子を持つ親として凄く理解でき、私もその感情につられて泣きました。アン・ヨジンを演じたキム・ホジョンさんも演技が素晴らしくてとても感銘深かったです。

カン・ギヒョンとはどんなキャラクターでしょうか?
カン・ギヒョンはNCI(国家犯罪情報局行動分析チーム)のチーム長兼プロファイラーです。プロファイラーとして犯罪者の心理を読み犯罪者の行動パターンを見ながら事件を解決していく人物で仕事においては冷徹で理性的だがNCIチーム員たちには人間的なリーダーで家族には誰より暖かい家長です。

日本の視聴者に向けてドラマの魅力を教えて下さい。
<クリミナル・マインド>は犯罪者たちの心理を追う心理捜査劇で毎回登場する緊張感溢れる事件が描かれています。事件を解決するために息を合わせていくNCIチームの皆とエピソードを満たしてくれる俳優たちの演技が見どころだと思います。

20

現在、放送予定はありません。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回初回放送
新番組
最終回
生放送
5.15.1chサラウンド放送
二カ国語版二カ国語版放送
吹替版吹替版放送
字幕版字幕版放送
字幕放送
無料ノンスクランブル(無料放送)
PG-12指定2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
PG12指定劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
R-15指定2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定相当R-15指定に相当する場面があると思われるもの
R15+指定劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定相当R15+指定に相当する場面があると思われるもの
R指定1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの