映画
エンド・オブ・トンネル

現在、放送予定はありません。
エンド・オブ・トンネル

車椅子に乗る、人生に絶望した男性が自宅の地下で、銀行に向かうトンネルを掘る一味がいることを知り……。意外な展開が連続する、アルゼンチン/スペイン合作のスリラー。

自宅の地下で、強盗団がトンネルを掘っていると気付いた主人公の男性は当局に通報するかと思いきや、強盗団が盗もうとしている大金の一部の横取りを考えだす。主人公が機械に強く、その知識や知性を駆使して逆境をはねのけていくのがユニーク。舞台となる場所が限定されたストーリーながら、急展開が連続するので最後まで退屈させない。主人公役は「人生スイッチ」などのL・スバラーリャ。前半は車椅子に乗ったままだが、中盤から一転して体力を使う熱演を見せる。ベルタ役のスペイン出身の美女C・ラゴも魅力的だ。

エンド・オブ・トンネル

車椅子に乗る、人生に絶望した男性が自宅の地下で、銀行に向かうトンネルを掘る一味がいることを知り……。意外な展開が連続する、アルゼンチン/スペイン合作のスリラー。

事故で妻と娘を失い、車椅子に乗るエンジニアのホアキンは、自宅兼仕事場に引きこもりがち。金策のため、家の2階を幼い娘がいるシングルマザーのストリッパー、ベルタに貸すが、美しい上に気立てがいい彼女に好意を抱くように。そんなホアキンは地下の仕事場で、壁の向こうから奇妙な音を聞く。壁に穴を開けてカメラで見てみると、強盗団が銀行の地下金庫に向かうトンネルを掘っていると分かる。実はベルタは彼らの協力者で……。

作品データ

  • 原題/Al final del t?nel
  • 制作年/2016
  • 制作国/アルゼンチン/スペイン
  • 内容時間(字幕版)/121分
  • ジャンル/サスペンス/ミステリー

出演

役名 役者名
ホアキン レオナルド・スバラーリャ
ベルタ クララ・ラゴ
ガレリト パブロ・エチャリ
グットマン フェデリコ・ルッピ
カナリオ ワルテル・ドナード

スタッフ

  • 監督
    ロドリゴ・グランデ
  • 製作
    パブロ・エチャリ
  • 製作
    マリエラ・ベスイェフシ
  • 製作
    マルティン・ジーフェルトほか
  • 脚本
    ロドリゴ・グランデ
  • 撮影
    フェリックス・モンティ
  • 音楽
    ルシオ・ゴドイ
  • 音楽
    フェデリコ・フシド

ユーザーレビュー

現在、3件のレビューが登録されています。

  • 私は面白くなかったです

    • ★☆☆☆☆
    • 真田十兵衞
    • 2017/10/15 13:16

    レビューの評価が良いから録画してたので観てみたら残念な感じでした。良い評価の方ごめんなさい。 まったく面白くなく退屈な作品でした。当然面白いと思う方も居るでしょ 続きを読む

  • 娯楽映画はこうじゃなくちゃ

    • ★★★★☆
    • newmorning
    • 2017/10/14 14:59

    強盗過程をつぶさに見せる中盤までは、ヒヤヒヤ・ハラハラの連続。一転、終盤は半ば強引ともいえるケリの付け方でしたが、それまで描かれていた・・・以下ネタバレ・・・ク 続きを読む

  • 悪党の上をいく 独り「スパイ大作戦」

    • ★★★★★
    • Hdmaster
    • 2017/10/12 13:54

    「裏窓」的覘き要素で最初から見せてくれる。
    主人公である車椅子のホアキンは とてもクレバーで、視ていて安心できるのだが、ストリッパーの連れ子のクソガキが 予定外
    続きを読む

ログインしてレビューを投稿する

閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
  
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
映倫PG-12(12歳未満は保護者同伴が望ましい) ※2009年4月以前の映倫指定
映倫PG12(12歳未満は助言・指導が必要)
PG12に相当する内容が含まれるもの
映倫R-15(15歳未満鑑賞不可) ※2009年4月以前の映倫指定
R-15に相当する内容が含まれるもの
映倫R15+(15歳以上鑑賞可)
R15+に相当する内容が含まれるもの
映倫R指定(一般映画制限付) ※1998年4月以前の映倫指定
映像倫R指定(15歳未満鑑賞不可)