スポーツ
錦織圭・伊達公子・大坂なおみ それぞれの世界挑戦2017

錦織圭・伊達公子・大坂なおみ それぞれの世界挑戦2017
現在、放送予定はありません。

世界の頂点に向け走り続ける錦織圭。46歳になった今もなお闘い続ける伊達公子。女子テニス界の新星・大坂なおみ。三者三様の世界への挑戦を追う。

錦織、伊達、大坂という日本が世界に誇るテニスプレーヤー3人の三者三様の2016シーズンを、試合映像やインタビューなどで振り返り、新シーズンへの想いに迫る。
2014シーズン全米オープン準優勝という大きな飛躍から2年がたった今もなお、世界ランキングトップ10位以内をキープし続ける26歳の錦織圭。46歳になった2016シーズンは、けがのため試合にはほとんど出られず、リハビリの日々が続いた伊達公子。そして、2016シーズンの全豪オープンでグランドスラムデビューするや、圧倒的な存在感とパワフルなプレーでランク上位選手に次々と勝ち抜き、大きく飛躍を遂げた19歳の大坂なおみ。日本のテニス界が誇る3人の2016シーズンを、試合映像やインタビューなどで振り返り、目標に向かって走り続ける姿を追う。

My番組登録者数
  • 0

世界の頂点に向け走り続ける錦織圭。46歳になった今もなお闘い続ける伊達公子。女子テニス界の新星・大坂なおみ。三者三様の世界への挑戦を追う。

錦織圭は、2016シーズンを通して世界ランキングトップ10位以内をキープ。目標に掲げる“グランドスラム(4大大会)優勝”は叶わなかったものの、リオオリンピックで銅メダル獲得、全米オープンではアンディ・マレーを下しベスト4入りを果たすなど、充実したシーズンとなった。2017シーズンは、この勢いのまま頂点を目指す。
46歳の伊達公子は、大きな手術を乗り越えリハビリの日々が続いた。2017シーズンの復帰を目指す彼女の想いとは。
19歳の大坂なおみは、2016シーズンの全豪でグランドスラム本選デビューを果たすと、次々と格上選手を撃破し、欠場したウィンブルドン以外3大会とも3回戦出場を決めた。その活躍が認められ、2016シーズンのWTA最優秀新人賞を日本選手で初めて受賞した。2017シーズンにさらなる飛躍を目指す。

出演

  • 出演
    錦織圭
  • 出演
    伊達公子
  • 出演
    大坂なおみ
  • ナレーション
    福士誠治
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの