映画
自由が丘で

現在、放送予定はありません。
自由が丘で

かつての恋人を追って韓国へやって来た日本人の男性が、彼女との再会を待ちわびながら奇妙な時を過ごすさまを、ホン・サンス監督×加瀬亮主演のコラボで描いた魅惑の中編。

クリント・イーストウッドやガス・ヴァン・サントなど、近年は海外の名だたる監督たちの作品にも出演して国際的に活躍している加瀬亮。かねてから韓国の人気監督ホン・サンスのファンであることを公言していた彼が、本作でついに同監督との念願のコラボレーションの夢を実現。かつての恋人を追って単身韓国へとやって来たものの、肝心の彼女とはなかなか会えぬまま、漫然とソウルで時を過ごすはめとなった日本人の主人公を自然体で魅力的に好演し、いつもながらに愉快で遊び心に満ちたホン・サンス映画に仕上がった。

自由が丘で

かつての恋人を追って韓国へやって来た日本人の男性が、彼女との再会を待ちわびながら奇妙な時を過ごすさまを、ホン・サンス監督×加瀬亮主演のコラボで描いた魅惑の中編。

想いを寄せる年上の韓国人女性クォンを追って、2年ぶりに韓国のソウルへと単身やって来た日本人男性のモリ。けれども、肝心のクォンはあいにく不在で、モリは、彼女が家に戻ってくるのをひたすら待ちわびながら、ソウルの街を右往左往したり、同じゲストハウスに寝泊まりするサンウォンや、“自由が丘”という名のカフェの女主人ヨンソンらと愉快に語らったり飲んだりしながら、とりとめのない日々をだらだらと過ごすはめとなる。

作品データ

  • 原題/Hill of Freedom
  • 制作年/2014
  • 制作国/韓国
  • 内容時間(字幕版)/67分
  • ジャンル/ドラマ・コメディ

出演

役名 役者名
モリ 加瀬亮
ヨンソン ムン・ソリ
クォン ソ・ヨンファ
サンウォン キム・ウィソン
家出娘 チョン・ウンチェ

スタッフ

  • 監督
    ホン・サンス
  • 脚本
    ホン・サンス
  • 撮影
    パク・ホンニョル
  • 音楽
    チョン・ヨンジン

ユーザーレビュー

現在、2件のレビューが登録されています。

  • 癒しのメメント

    • ★★★☆☆
    • newmorning
    • 2016/03/25 23:24

    時間軸が行ったり来たり頻繁に変わる。が、大して入り組んでもいないので、頭の中で物語を整理する楽しさ、答え合わせと言いましょうか、つながる面白さを感じました。オレ 続きを読む

  • なんだかな〜〜

    • ★★☆☆☆
    • hero come on
    • 2016/02/03 11:26

    …加瀬亮が主演の韓国映画で、監督はあまり趣味ではなかった『3人のアンヌ』のホン・サンス監督だが、観てみる。
      …あらすじは、WOWOWの解説の次のとおりだけ
    続きを読む

ログインしてレビューを投稿する

閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
  
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
映倫PG-12(12歳未満は保護者同伴が望ましい) ※2009年4月以前の映倫指定
映倫PG12(12歳未満は助言・指導が必要)
PG12に相当する内容が含まれるもの
映倫R-15(15歳未満鑑賞不可) ※2009年4月以前の映倫指定
R-15に相当する内容が含まれるもの
映倫R15+(15歳以上鑑賞可)
R15+に相当する内容が含まれるもの
映倫R指定(一般映画制限付) ※1998年4月以前の映倫指定
映像倫R指定(15歳未満鑑賞不可)