映画
百円の恋

現在、放送予定はありません。
百円の恋

実力派俳優、安藤サクラがボクシングに打ち込む主人公役で渾身の熱演を見せて絶賛された感動作。中国リメイク版の「YOLO 百元の恋」が同国で大ヒットしたのも話題に。

山口県の周南映画祭で創設された脚本賞“松田優作賞”の第1回グランプリに輝いた足立紳によるオリジナル脚本を、「嘘八百」シリーズの武正晴監督が映画化。ひょんなことから一念発起してボクサーを目指す人生遅咲きのヒロインを、いまや実力派俳優の安藤がオーディションで役を射止めた末、最後まで必死に闘い抜く主人公の底力を熱く体現。第88回キネマ旬報ベスト・テンほかで、「0.5ミリ」と合わせて多くの主演女優賞に輝いた。中国リメイク版「YOLO 百元の恋」と見比べてみるのも大きなお楽しみ。

百円の恋

実力派俳優、安藤サクラがボクシングに打ち込む主人公役で渾身の熱演を見せて絶賛された感動作。中国リメイク版の「YOLO 百元の恋」が同国で大ヒットしたのも話題に。

実家に引きこもり、自堕落な生活を送っていた32歳の独身女性・一子は、離婚して子連れで実家に戻ってきた妹の二三子と入れ替わるようにして家を出て、百均ショップで深夜に働きながらひとり暮らしを始める。そんな彼女にとっては仕事の行き帰り、近所のボクシングジムで黙々と練習に励むボクサー狩野の姿を眺めるのがいつしか日々のささやかな楽しみとなっていく。やがて彼女は店の客として訪れた狩野と付き合うようになり……。

作品データ

  • 制作年/2014
  • 制作国/日本
  • 内容時間/114分
  • ジャンル/ドラマ

出演

役名 役者名
斎藤一子 安藤サクラ
狩野 新井浩文
斎藤佳子 稲川実代子
斎藤二三子 早織
岡野淳 宇野祥平

スタッフ

  • 監督
    武正晴
  • 脚本
    足立紳
  • 撮影
    西村博光
  • 音楽
    海田庄吾

\簡単登録ですぐに観られる!/

新規ご加入・再加入はこちら

いつでも解約OK

閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
  
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
映倫PG-12(12歳未満は保護者同伴が望ましい) ※2009年4月以前の映倫指定
映倫PG12(12歳未満は助言・指導が必要)
PG12に相当する内容が含まれるもの
映倫R-15(15歳未満鑑賞不可) ※2009年4月以前の映倫指定
R-15に相当する内容が含まれるもの
映倫R15+(15歳以上鑑賞可)
R15+に相当する内容が含まれるもの
映倫R指定(一般映画制限付) ※1998年4月以前の映倫指定
映像倫R指定(15歳未満鑑賞不可)