
クラシック曲の斬新なアレンジにより時代の寵児となったクライズラー&カンパニー。デビュー25周年を機に19年ぶりの奇跡の再結成が実現。全国ツアーの最終公演を放送。
ポップスからクラシックまで幅広い音楽を融合させ、親しみやすいサウンドを提供し続けているバイオリニスト葉加瀬太郎。彼の音楽活動の原点となったグループがクライズラー&カンパニーだ。葉加瀬、竹下欣伸、斉藤恒芳が東京藝術大学在学中に結成したこのグループは、1990年にメジャーデビュー。CMやTV番組のテーマなどに多くの楽曲が使われて注目を浴び、セリーヌ・ディオンとのコラボレーションシングル「To Love You More」の大ヒットで世界にその名をとどろかせた。そんな彼らが1996年の解散からの沈黙を破り活動を再開した。2015年2月のニューアルバム『NEW WORLD』発表に続き5月からは全国ツアーを展開。番組はそのツアーの最終、日本武道館公演の模様。1996年の解散の舞台となった日本武道館での19年ぶりのコンサート。円熟味を増したクライズラー&カンパニーの演奏があなたを酔わせる。
収録日・収録場所
- 2015年6月9日/東京 日本武道館
出演
-
クライズラー&カンパニー(葉加瀬太郎、竹下欣伸、斉藤恒芳)