映画
グロリアの青春

現在、放送予定はありません。
グロリアの青春

第二の青春を自由に伸び伸びと謳歌する50代の熟年女性を、チリのベテラン女優P・ガルシアが絶妙に演じて第63回ベルリン国際映画祭女優賞に輝いた感動の女性賛歌。

子育てを無事終えて再び自由な独り身となり、さまざまな余暇活動にも積極的に参加して、第二の青春を伸び伸びとエンジョイする58歳のバツイチ女性、グロリア。同じバツイチでも、別れた妻子とのしがらみをいつまでも引きずるダメ男とは対照的に、新たな人生の輝きを求めてどこまでも前向きに生きる熟年のヒロインを、チリのベテラン女優P・ガルシアが、ヌードやベッドシーンも辞さず、爽快なまでにパワフルに演じて拍手喝采を浴び、第63回ベルリン国際映画祭女優賞ほか、多くの栄えある映画賞に輝いた。

グロリアの青春

第二の青春を自由に伸び伸びと謳歌する50代の熟年女性を、チリのベテラン女優P・ガルシアが絶妙に演じて第63回ベルリン国際映画祭女優賞に輝いた感動の女性賛歌。

チリの首都サンティアゴで暮らす58歳のバツイチ女性、グロリア。前の夫とは10年以上前に離婚し、息子と娘も無事大人に成長して独立を果たした今、彼女はさまざまな余暇活動に積極的に参加して、それなりに充実した独身生活を楽しんでいた。やがて彼女は、やはりバツイチの年上の実業家ロドルフォと出会い、深く付き合うようになる。しかし今なお過去のしがらみを引きずった彼の姿に、グロリアは次第に幻滅を覚えるようになる。

作品データ

  • 原題/Gloria
  • 制作年/2013
  • 制作国/スペイン/チリ
  • 内容時間(字幕版)/110分
  • ジャンル/ドラマ

受賞歴

  • 第63回(2013)ベルリン国際映画祭銀熊賞(女優賞)「パウリーナ・ガルシア」

出演

役名 役者名
グロリア パウリーナ・ガルシア
ロドルフォ セルヒオ・エルナンデス
ペドロ ディエゴ・フォンテシージャ
マルシアル マルシアル・タグレ
アナ ファビオラ・サモーラ

スタッフ

  • 監督
    セバスティアン・レリオ
  • 製作
    フアン・デ・ディオス・ラライン
  • 製作
    パブロ・ラライン
  • 製作
    セバスティアン・レリオほか
  • 脚本
    セバスティアン・レリオ
  • 脚本
    ゴンサロ・マサ
  • 撮影
    ベンハミン・エチャサレッタ

ユーザーレビュー

現在、2件のレビューが登録されています。

  • ネタバレだって、眼に毒なんだもん

    • ★★★☆☆
    • hero come on
    • 2015/02/23 16:39

    このレビューはネタばれのため本文を表示していません。 本文を見る

  • 人生、楽しく生きるが勝ち!

    • ★★★★☆
    • ひげじじい
    • 2015/02/14 15:26

    人生の醉も辛いも経験してもなお、年齢に関係なくエンジョイできる毎日を送ることは、なかなか大変ですが、主人公のように前向きで人生を謳歌している人を見ると、自分も頑 続きを読む

ログインしてレビューを投稿する


\簡単登録ですぐに観られる!/

新規ご加入・再加入はこちら

いつでも解約OK

閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
  
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
映倫PG-12(12歳未満は保護者同伴が望ましい) ※2009年4月以前の映倫指定
映倫PG12(12歳未満は助言・指導が必要)
PG12に相当する内容が含まれるもの
映倫R-15(15歳未満鑑賞不可) ※2009年4月以前の映倫指定
R-15に相当する内容が含まれるもの
映倫R15+(15歳以上鑑賞可)
R15+に相当する内容が含まれるもの
映倫R指定(一般映画制限付) ※1998年4月以前の映倫指定
映像倫R指定(15歳未満鑑賞不可)