音楽
エルヴィス・コステロ ドキュメンタリー MYSTERY DANCE

エルヴィス・コステロ ドキュメンタリー
現在、放送予定はありません。

インテリジェンスあふれる音楽性で、ファンだけではなく音楽界の巨人たちをも魅了するエルヴィス・コステロ。彼の音楽にフォーカスを当てたドキュメンタリーが登場。

2013年12月の来日ライブ生中継に続いて、イギリスBBC放送が制作したエルヴィス・コステロのドキュメンタリーをお届けする。

My番組登録者数
  • 0
エルヴィス・コステロ ドキュメンタリー

インテリジェンスあふれる音楽性で、ファンだけではなく音楽界の巨人たちをも魅了するエルヴィス・コステロ。彼の音楽にフォーカスを当てたドキュメンタリーが登場。

アメリカのルーツ・ミュージックに根差したパブ・ロック・サウンドとパンキッシュな切れ味で1977年のデビュー時にセンセーションを巻き起こし、ソウル、ジャズ、カントリー、クラシックと多彩なジャンルにチャレンジしながらロック・シーンの第一線を走り続けてきたコステロ。その間には数多くのビッグネームたちとコラボレーションし斬新で魅力的な音楽を生み出してもきた。
そんな彼の素顔に迫る本作では、生い立ちから音楽的な軌跡、現在までが、コステロとの楽曲制作で創造意欲を取り戻したポール・マッカートニーや現代最高のメロディーメイカーであるバート・バカラック、ニューオーリンズR&Bの大御所アラン・トゥーサンらコラボレーション経験者の証言も交えながら描かれる。ポールとの未発表デモも収録している。

出演

  • エルヴィス・コステロ
  • ポール・マッカートニー
  • バート・バカラック
  • アラン・トゥーサン
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの