
新国立劇場で開催されたシティボーイズの2009年のステージ。メンバーのほか、これまで作・演出を担当していた細川徹も出演。新たなコントに挑む。
シティボーイズのライブが2009年も登場。東京、名古屋、大阪、倉敷で行われたライブツアーの中から、5月5日東京 新国立劇場中ホールでのステージの模様をお届けする。毎年毎年、時代を映す鏡として新作コントを作り続けてきたシティボーイズ。今回も、シティボーイズならではの鋭い時代観察がうかがえる舞台に仕上がった。シティボーイズの3人(大竹まこと、きたろう、斉木しげる)、レギュラーキャストともいうべき中村有志に加えて、これまで作・演出にあたっていた細川徹をはじめとした若手3人が出演し、常に新陳代謝するコントを構成。時代の混迷とともにコントがますます面白さを増すのもシティボーイズの特徴。30周年をくぐりぬけ、ますます新鮮な創作力で時代の前線に立ち続ける彼らから眼が離せない。
収録日・収録場所
- 2009年5月5日/東京 新国立劇場
出演
-
大竹まこと
-
きたろう
-
斉木しげる
-
中村有志
-
細川徹
-
ふじきみつ彦
-
春山優
スタッフ
-
演出細川徹
-
脚本細川徹
-
脚本ふじきみつ彦
-
脚本シティボーイズ
-
脚本中村有志
-
音楽カジヒデキ