ドラマ
再生巨流

再生巨流
現在、放送予定はありません。

左遷された男の葛藤と再生を描く。物流会社の営業部次長・吉野は、強引な手法で成果を上げていたのが原因で左遷。だが、異動先で同じ境遇の蓬莱に出会い再起を誓う。

 大企業のリコール隠しを描き、民放連賞、ATP賞で最優秀賞に輝いた話題作、連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」。それに続く社会派ドラマを放送。物流業界を舞台に、実力がありながらも左遷され挫折した男の葛藤と再生を描く、社会派ヒューマンドラマ「再生巨流」をお届けする。
 主人公のスバル運輸新規事業開発部長・吉野公啓には、ドラマW「他人の家」主演の渡部篤郎。ひじの怪我でプロ野球への道を閉ざされたスバル運輸セールスドライバー・蓬莱秀樹に、今注目の中村蒼。その蓬莱を支える妻・藍子に実力派若手女優の黒川智花。吉野の因縁のライバル、極東通運取締役・近藤和幸には、独特の存在感を放つ松重豊。そして、吉野に立ちはだかる上司・三瀬隆司には、演技派俳優として活躍し続ける陣内孝則。その他にも、奥貫薫、佐藤二朗、中村育二、尾上寛之、山田麻衣子、相島一之、京野ことみ、長門裕之など、実力派キャストが集結。また、監督には、連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」「マークスの山」とヒット作を手掛けてきた鈴木浩介。
 逆境に立たされても自分の信念をつらぬく主人公、それを取り巻く上司、部下、ライバル、そして家族。オールスターキャストでおくる感動の社会派ドラマにご期待ください。

<ストーリー>
 「組織」というものを甘く見ていたのかも知れない…。抜群の営業成績を上げながらも、スバル運輸営業部次長・吉野公啓(渡部篤郎)は左遷された。強引なやり方で成果をあげていたことが、上司の三瀬隆司(陣内孝則)らの反感をかっていたのだ。打ちのめされた吉野だったが、自分と同じように挫折を味わう元野球選手のセールスドライバー蓬莱秀樹(中村蒼)との出会いを通して、心動かされていく。
 達成困難な営業目標、やる気のない部下達、ライバル企業との熾烈な競争…。吉野は逆境をバネにし、画期的な物流システムの実現に向け、自らの再生を賭ける。 

My番組登録者数
  • 0
再生巨流

左遷された男の葛藤と再生を描く。物流会社の営業部次長・吉野は、強引な手法で成果を上げていたのが原因で左遷。だが、異動先で同じ境遇の蓬莱に出会い再起を誓う。

抜群の成績を上げながらも、スバル運輸営業部次長・吉野公啓(渡部篤郎)は左遷された。強引なやり方が、上司の三瀬(陣内孝則)らの反感をかっていたのだ。打ちのめされた吉野だったが、元野球選手のセールスドライバー蓬莱(中村蒼)と出会い、心動かされていく。達成困難な営業目標、やる気のない部下たち、ライバル企業との熾烈な競争……。吉野は逆境をバネにし、画期的な物流システムの実現に向け、自らの再生を賭ける。

出演

役名 役者名
吉野公啓 渡部篤郎
蓬莱秀樹 中村蒼
三瀬隆司 陣内孝則
近藤和幸 松重豊
清水藍子 黒川智花
曾根崎昭三 長門裕之
吉野時江 奥貫薫
星野武史 佐藤二朗
飯島典子 京野ことみ

スタッフ

  • 原作
    楡周平
  • 脚本
    久松真一
  • 監督
    鈴木浩介
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの