ドラマ
第三のミス~まず石を投げよ~

第三のミス~まず石を投げよ~
現在、放送予定はありません。

それは医療ミスなのか、それとも密かな殺人なのか。人間の本能渦巻く現代医療の闇を暴き出す衝撃の医療サスペンス!

 ――第三のミス―― それは、犯した医師、本人にしか分からない密かなるミス――。医療ミスは事故なのか、それとも、密かなる殺人なのか…。医師の好き嫌いで患者は殺されてしまうのか…。ベストセラー小説『破裂』の著者・久坂部羊の小説「まず石を投げよ」の映像化でもあるこの作品は、著者が自らの医師としての体験を元に、現代の医療界への不信感を炙り出し、医療ミスに真っ向から挑んだリアリティ溢れる医療サスペンスドラマである。
 主演は、数々の映画やドラマに出演する、日本を代表する実力派女優の黒木瞳。WOWOW初登場ともなる本作品では、医療界に不信感を抱き、鋭いメスを入れる敏腕テレビプロデューサーを熱演。共演は、医療ミスを自ら告白する天才医師に名優、小日向文世。天才医師に絶大な信頼を寄せる医療ライターに鶴田真由と、豪華キャストが一挙集結。
 また、監督にドラマW「ルパンの消息」「震度0」を手掛けた水谷俊之を迎え、人間の本能渦巻く現代医療の闇を決定的に暴き出す、本格派医療サスペンスをお届けする。

<ストーリー>
テレビ番組のプロデューサーである櫻井貴子(黒木瞳)は、手術直後に自分の父親が病死したことをきっかけに、医療や医師に対して憎悪を抱き、鋭い視点で医療界の闇を暴く番組を多く手掛けていた。そんな彼女は、ある衝撃的な新聞記事を目にする。それは、外科医である三木達志(小日向文世)が、誰にも咎められない医療ミスを自ら告白し、患者の遺族に賠償金支払いを申し出たというのだ。そんな彼に誠意を感じ、取材を続ける医療ライターの菊村綾子(鶴田真由)と共に三木を追い始めた貴子は、彼に違和感を覚える。「医療ミスの告白」の真意は一体何なのか…。これは究極の誠意なのか…それとも、殺人の隠蔽なのか…!?

My番組登録者数
  • 0
第三のミス~まず石を投げよ~

それは医療ミスなのか、それとも密かな殺人なのか。人間の本能渦巻く現代医療の闇を暴き出す衝撃の医療サスペンス!

出演

役名 役者名
櫻井貴子 黒木瞳
菊村綾子 鶴田真由
佐々岡城司 袴田吉彦
牧田美鈴 国分佐智子
福江珠美 池上季実子
北良雄 渡辺哲
金城幸一 松重豊
阪崎崇 山本圭
三木達志 小日向文世

スタッフ

  • 原作
    久坂部羊
  • 脚本
    田辺満
  • 監督
    水谷俊之
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの