ドラマ
人間動物園

人間動物園
現在、放送予定はありません。

松本白鸚演じる謎の過去を持つ刑事が二転三転する誘拐劇を解明するまでを描く。次期首相候補の孫娘が誘拐された。犯人に盗聴器を仕掛けられ警察は身動きが取れない。

松本白鸚(九代目松本幸四郎)が初の刑事役でドラマWに初登場した。原作は、直木賞受賞作家・連城三紀彦の「人間動物園」。ある“誘拐事件”をめぐる、犯人と刑事達との壮絶な盗聴合戦。次から次へと浮上する容疑者たち。誘拐劇に隠された犯人の目的とは?本当は誰が“誘拐”されたのか?刑事はなぜ狙われたのか?愚直なベテラン刑事が誘拐事件の真相を解明するまでを、複雑に入り組んだトリックと二転三転の手に汗握る展開で描き出す。
監督は、映画『うた魂♪』『雨の町』の気鋭・田中誠。ほか出演は、江守徹、高畑淳子、山本太郎、小島聖、三田村邦彦、東ちづる、永島敏行、新井浩文、佐藤藍子、温水洋一らオールスターキャストが勢ぞろい。物語の冒頭から張り巡らされた様々な“伏線”が、ラストの大どんでん返しに繋がっていく、驚愕のヒューマンサスペンス。

My番組登録者数
  • 0
人間動物園

松本白鸚演じる謎の過去を持つ刑事が二転三転する誘拐劇を解明するまでを描く。次期首相候補の孫娘が誘拐された。犯人に盗聴器を仕掛けられ警察は身動きが取れない。

疑惑渦中にある次期首相候補の幼い孫娘が誘拐された。被害者宅の至る所に、犯人により盗聴器が仕掛けられた為、身動きがとれない警察。追い詰められていく母親。その政治家の息子であり、誘拐された幼女の父親は、既に妻と離婚していたが、何とか身代金を工面して密かに元妻のもとへ向かう…。現場で犯人からの連絡を待つ刑事は壮大な誘拐計画の裏側に隠された真実を、次第に見破っていく。誘拐事件を裏で操るのは誰か?果たして警察署は爆発されるのか?30年前に刑事が関わった誘拐事件との関連は?そして二転三転の誘拐劇の果てにあるものとは?“動物園の檻”に入れられた人間は、いったい誰だったのか?

出演

役名 役者名
発田元雄 松本白鸚
家野大造 江守徹
家野輝一郎 山本太郎
梅原芳江 小島聖
発田久美子 高畑淳子
成木警視 三田村邦彦
坂上礼子 東ちづる
記者・室伏 永島敏行
華野刑事 温水洋一
朝井刑事 新井浩文
篠原刑事 佐藤藍子
家野絹子 銀粉蝶
国島刑事 樋口浩二
発田りか 岩田さゆり
川永玉枝 江口のりこ

スタッフ

  • 原作
    連城三紀彦
  • 脚本
    鴻池康久
  • 音楽
    栗山和樹
  • 監督
    田中誠
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの