ドラマ
Go Ape ゴー・エイプ

Go Ape ゴー・エイプ
現在、放送予定はありません。

サラリーマンと高校生の壮絶な闘いを描き、WOWOWシナリオ大賞第1回受賞作となったバイオレンス・アクション!

 プロ、アマ問わず、優れたシナリオ作品を発掘し、映像化することで、広く映像文化の発展に貢献していくことを目的に創設された「WOWOWシナリオ大賞」第1回受賞作品。582編の応募の中から見事大賞を勝ち取った本作は、サラリーマンと高校生の2人の主人公の間でエスカレートしていく暴力の応酬を描き、その勢いと暴力を俯瞰してとらえる視点が高く評価された。
 受賞者・杉山嘉一氏は、自身も監督作品があるシナリオライター。監督は、映画『シャカリキ!』で鮮烈なデビューを飾った気鋭の大野伸介。主役のサラリーマン役には、2009年公開の『デッドヒート・ヴァージンロード』で初の映画監督に挑むなど幅広い活躍をみせる岸谷五朗。サラリーマンと激しい闘いを繰り広げる高校生役に、大河ドラマ「天地人」の真田幸村役など、今、若手俳優として最も注目されている城田優。他に、杉本哲太など豪華出演者が脇を固める。
 現代社会の縮図とも言える不条理な暴力の応酬を、スリリングに、時に滑稽に描き出すヴァイオレンスアクション!

<ストーリー>
 夜の公園で高校生たちに理由なく襲われたしがないサラリーマン・尾子(岸谷五朗)。彼はその中でも自分を見下すように見ていた少年・由紀夫(城田優)に、腹の底から湧き出る怒りを覚える。やがて尾子は順番に少年たちへの復讐を始め、遂に由紀夫に襲い掛かる。恐怖に脅えながらも尾子を迎え撃つ由紀夫。公園での尾子襲撃の際、直接手を出さず仲間の傍にいただけなのに、自分に襲いかかった尾子に強い怒りを覚える由紀夫。些細な誤解から始まった2人の争いは徐々にエスカレートしていくが…。

My番組登録者数
  • 0
Go Ape ゴー・エイプ

サラリーマンと高校生の壮絶な闘いを描き、WOWOWシナリオ大賞第1回受賞作となったバイオレンス・アクション!

出演

役名 役者名
尾子圭吾 岸谷五朗
荻原由紀夫 城田優
宇佐美刑事 杉本哲太
由紀夫の父・幸太郎 名高達男
若頭補佐・松田 金子賢
大淵刑事 モロ師岡
間宮一輝 波岡一喜
尾子光代 李麗仙
尾子の上司・神楽坂 徳井優
尾子の同僚・京子 鈴木蘭々
由紀夫の母・綾子 中村久美
木村刑事 三上真史
由紀夫の友人・沢木 中川真吾
由紀夫の友人・梶井 遠藤要
一輝の子分・忠次 末高斗夢

スタッフ

  • 脚本
    杉山嘉一
  • 監督
    大野伸介
  • 音楽
    林祐介
  • プロデュース
    釜谷正一郎(WOWOW)
  • プロデュース
    椋樹弘尚(ジャンゴフィルム)
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの