ドラマ
横山秀夫「ルパンの消息」

横山秀夫「ルパンの消息」
現在、放送予定はありません。

ベストセラー作家・横山秀夫の幻の長編処女作を映像化したサスペンスドラマ。刑事・溝呂木は15年前に自殺と処理された女性教師の墜落死の再捜査を命じられる。

昨年、ドラマWで映像化された「震度0」や、映画が公開予定の「クライマーズ・ハイ」など、数々のベストセラーを生み出しているミステリー作家、横山秀夫。彼が、デビュー前に書いた幻の処女作「ルパンの消息」をついに映像化する。本作は、時効成立までの限られた時間の中で繰り広げられる、息の詰まるような取調室の駆け引きを中心に描いた群像サスペンス。迫ってくる時間の中、15年前に起きた事件を解明するために捜査陣は“真実”を導き出す。
出演は、これまで横山作品に数多く出演している上川隆也を始め、岡田義徳、羽田美智子、長塚京三など実力派キャストが集結。監督は、「震度0」でもメガホンをとった水谷俊之が担当する。
時効まであと24時間。迫ってくる時間の中、15年前に起きた事件を解明するために捜査陣は“真実”を見つけ出すことができるのだろうか。昭和の日本を震撼させた3億円事件をも取り込んだ、手に汗握るスリリングな群像サスペンスを堪能したい。

My番組登録者数
  • 0
横山秀夫「ルパンの消息」

ベストセラー作家・横山秀夫の幻の長編処女作を映像化したサスペンスドラマ。刑事・溝呂木は15年前に自殺と処理された女性教師の墜落死の再捜査を命じられる。

15年前自殺として処理された女性教師の墜落死は、実は殺人事件だった。警視庁にもたらされた一本のタレ込み情報により、新たに捜査チームが編成され、溝呂木(上川隆也)が指揮を執ることに。時効成立まで24時間。事件解決に執念を燃やす溝呂木には、過去に3億円事件で時効を迎えた苦い思い出があった…。当時の教え子だった男子高校生や、当時の教師など関係者を取り調べていくうちに別の事件との思わぬ関係が見えてきて…。

出演

役名 役者名
溝呂木義人 上川隆也
喜多芳夫 岡田義徳
秋間幸子 佐藤めぐみ
竜見譲二郎 新井浩文
橘宗一 柏原収史
大友稔 吹越満
寺尾貢 津田寛治
徳丸三雄 塩見三省
喜多和代 宮地真緒
内海一矢 遠藤憲一
日高鮎美 羽田美智子
藤原巌 長塚京三

スタッフ

  • 原作
    横山秀夫
  • 監督
    水谷俊之
  • 脚本
    田辺満 水谷俊之
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの