ドラマ
イヴの贈り物

イヴの贈り物
現在、放送予定はありません。

監督・佐藤純彌、主演・舘ひろしによる、団塊の世代へ贈る珠玉のラブストーリー。派閥闘争に敗れた失意の商社マン・戸辺は亡くした娘の面影に似た女性、恵子と出会う。

原作は、「天国への階段」「終着駅」「海は涸いていた」「病葉流れて」などロマンと哀愁に溢れた話題作を次々と発表する人気作家・白川道の『イヴの贈り物』。団塊の世代の末端に位置するサラリーマンが主人公の本作。仕事一筋に生きてきた50代の男に「巧名が辻」「積木くずし真相~あの家族、その後の悲劇~」「弟」の名演が記憶に新しい舘ひろし。ヒロイン役には「風林火山」「愛の流刑地」「スウィングガールズ」で注目度急上昇中の若手・貫地谷しほり、その他、手塚理美、石倉三郎、宇崎竜童、村井国夫、平泉成、大沢樹生などベテラン演技派が集結。監督は、「おろしや国酔夢譚」「敦煌」「植村直巳物語」「未完の対局」「野性の証明」「人間の証明」「新幹線大爆破」など数々の傑作を世に送り出し、近作「男たちの大和/YAMATO」の大ヒットが話題を呼んだ日本映画界の巨匠・佐藤純彌。
熟達した演出術を持つ佐藤監督と円熟味をみせる演技派俳優陣のコラボレーションで贈る、全てを失った団塊世代男の哀切が胸に迫るピュアなラブストーリーに是非ご期待ください。

My番組登録者数
  • 0
イヴの贈り物

監督・佐藤純彌、主演・舘ひろしによる、団塊の世代へ贈る珠玉のラブストーリー。派閥闘争に敗れた失意の商社マン・戸辺は亡くした娘の面影に似た女性、恵子と出会う。

一流商社のサラリーマン・戸辺和人(舘ひろし)は、勝ち組エリート。しかし、社内の派閥闘争に敗れたために、全ての努力が水泡に帰してしまう。そんな折、行きつけの喫茶店で一人の女性・中沢恵子(貫地谷しほり)と出会う。病気で亡くした娘の面影に似た恵子は、戸辺の気持ちを癒やしてくれる。だが、ある日、恵子は父親の借金が元でやくざによって風俗店に売られてしまい、母親の死後、自ら命を絶ってしまう。その事実を知った戸辺は彼女を助けることができなかった自分を責める。そして、末期癌の宣告を受けた戸辺は、残された人生の全てを賭けて復讐に立ち上がる。

出演

役名 役者名
戸辺和人 舘ひろし
中沢恵子 貫地谷しほり
戸辺慈美 手塚理美
河津 石倉三郎
吉岡 宇崎竜童
望月祐介 村井國夫
時田肇 大沢樹生
菅田 平泉成

スタッフ

  • 原作
    白川道
  • 監督
    佐藤純彌
  • 脚本
    佐伯俊道
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの