映画
神童

現在、放送予定はありません。
神童

成海璃子と松山ケンイチが共演。さそうあきらの人気コミックを映画化した感動作。ピアノの天才少女は落ちこぼれの音大受験生との出会いを通じ、音楽の喜びに目覚めていく。

人気コミック「のだめカンタービレ」に先駆け、クラシック音楽をコミックの題材とし、一躍高い評価を得たさそうの同名コミックを、「帰郷」の萩生田宏治監督が繊細に映画化。ピアニストの天才少女であるうた役にTVドラマ版「ハチミツとクローバー」などの成海が扮し、音大入学を目指す青年ワオ役に「人のセックスを笑うな」などの松山が扮するなど、その後も話題作への出演が相次いだ人気俳優2人が顔合わせし、フレッシュな魅力があふれる好演を披露したのが大きな見どころだ。

神童

成海璃子と松山ケンイチが共演。さそうあきらの人気コミックを映画化した感動作。ピアノの天才少女は落ちこぼれの音大受験生との出会いを通じ、音楽の喜びに目覚めていく。

言葉を覚えるよりも先に楽譜が読めたというピアノの天才少女、成瀬うた。だが最近は、周囲から“神童”扱いされることに息苦しさや反発を覚えるようになっていて、何かといら立つ日々が続いていた。ある日、彼女はとある公園の池で、音大受験合格を目指す浪人生ワオと出会う。それまでずっとひとりきりで音楽と向き合っていたうたは、ワオとさまざまな経験を共有するうち、次第にまた音楽への情熱を取り戻すようになっていき……。

作品データ

  • 制作年/2007
  • 制作国/日本
  • 内容時間/121分
  • ジャンル/ドラマ

出演

役名 役者名
成瀬うた 成海璃子
菊名和音(ワオ) 松山ケンイチ
成瀬美香 手塚理美
長崎和夫 甲本雅裕
成瀬光一郎 西島秀俊
加茂川香音 貫地谷しほり

スタッフ

  • 監督
    萩生田宏治
  • プロデュース
    根岸洋之
  • プロデュース
    定井勇二
  • 脚本
    向井康介
  • 撮影
    池内義浩
  • 音楽
    ハトリ・ミホ

ユーザーレビュー

投稿されているレビューはありません。

閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
  
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
映倫PG-12(12歳未満は保護者同伴が望ましい) ※2009年4月以前の映倫指定
映倫PG12(12歳未満は助言・指導が必要)
PG12に相当する内容が含まれるもの
映倫R-15(15歳未満鑑賞不可) ※2009年4月以前の映倫指定
R-15に相当する内容が含まれるもの
映倫R15+(15歳以上鑑賞可)
R15+に相当する内容が含まれるもの
映倫R指定(一般映画制限付) ※1998年4月以前の映倫指定
映像倫R指定(15歳未満鑑賞不可)