新着番組
劇団☆新感線 ゲキ×シネ『天號星』
-
2026年2月7日(土)午後7:00
古田新太と早乙女太一&友貴兄弟が繰り広げる、これ以上ない迫真の殺陣!数奇な星が嵐を呼ぶ、愉快痛快“あっ”と驚く≪入れ替わり≫大江戸フィクション!!
古田新太に早乙女太一&友貴兄弟が2人がかりで挑み、新感線史上最速の立ち回りで劇場を沸かせた話題作「天號星」。舞台の興奮をそのままに映像音声ともに編集し、臨場感あふれる映像に仕上がったゲキ×シネからWOWOWに初登場!作・中島かずき、演出・いのうえひでのりによる本作は、江戸の町で裏稼業に生きる人々を主役に繰り広げられる、あっと驚く“入れ替わり”の物語。ケレン味たっぷりの立ち回りで魅せる“いのうえ歌舞伎”に、江戸情緒あふれる新感線流時代活劇だ。
世のため人のため、生きていてはならない輩に引導を渡す引導屋の主人・藤壺屋半兵衛を演じるのは、劇団☆新感線の看板役者・古田新太。その半兵衛とひょんなことから中身が入れ替わってしまう冷酷無比なはぐれ殺し屋・宵闇銀次役には早乙女太一。銀次の宿敵で荒くれ者の人斬り朝吉役には早乙女友貴。早乙女兄弟がそろって古田と共演するのは今回が初!他にも多彩なメンバーが豪華共演し、疾風迅雷のごとく繰り広げられるアクションと痛快なストーリーによる最高のエンターテインメントを、ぜひご堪能あれ!
<ストーリー>
口入れ屋の藤壺屋主人・半兵衛(古田新太)は、裏で世のため人のため悪党を始末する“引導屋”の元締めとして知られている。だが、実のところは顔の怖さを買われただけの、気弱で温厚、虫も殺せぬ置き物。真の元締めは女房のお伊勢だった。
ある時、金さえ積めば誰彼かまわず斬り殺す、はぐれ殺し屋の宵闇銀次(早乙女太一)が現われる。裏稼業の独占をもくろむ黒刃組に依頼され半兵衛を斬ろうとする銀次。その瞬間、天號星の災いか、2人を雷が直撃!半兵衛と銀次の体が入れ替わってしまう。そこへ上州から、銀次の首を狙う人斬り朝吉(早乙女友貴)がやって来る。銀次の体に入った半兵衛は命からがら逃げ出すはめに。
一方、半兵衛の体に入ったものの、引導屋の主人とは名ばかりと知って失望する銀次。だが、自らの野望を叶えるためこの体を利用することを思い付く。天號星に翻弄され交差する2人の運命。その先にあるのは果たして――!
関連情報
収録日:2023年10月11日
収録場所:東京 東急歌舞伎町タワーTHEATER MILANO-Za
スタッフ・キャスト/
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:古田新太 早乙女太一 早乙女友貴 / 久保史緒里 高田聖子 粟根まこと 山本千尋 / 池田成志 ほか