メニュー

新着番組

アニメプライム

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

アニメプライム
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
放送予定日

10月放送・配信予定

シリーズ累計110万部突破の大人気ライトノベルがついにアニメ化! 悪役令嬢に転生したヒロインが破滅フラグ回避に奮闘する異世界ラブコメディ。

 シリーズ累計110万部(電子書籍含む)を突破した永瀬さらさの大人気ライトノベルが、ついにTVアニメ化。破滅フラグが立ったヒロインが、状況打開のために奮闘するストーリーが展開される。
 主人公は、婚約者セドリックに突如婚約破棄を突き付けられたショックから、前世の記憶がよみがえるアイリーン。彼女は、自分が今いる世界が前世でハマった乙女ゲームの世界であり、そして、自分が悪役令嬢に転生したことに気付く。この先、悪役令嬢の自分に待ち受けるのは破滅ルートのみ。これを回避するには、ラスボスの魔王クロードを恋愛で攻略するしかないと考えたアイリーンは、一発逆転を狙いクロードへのアタックを始めるのだが――。
 個性的な登場人物たちを演じるキャスト陣は超豪華! ヒロインのアイリーン役を高橋李依、クロード役を梅原裕一郎、セドリック役を増田俊樹が務め、さらに彼らを取り巻くキャラクターを、福山潤、小野友樹、花澤香菜、杉田智和らが演じる。
 果たしてアイリーンは破滅フラグを回避し、幸せをつかみ取れるのか!?
 待望のアニメシリーズは、10月から放送開始!

<ストーリー>
 「君との婚約は破棄させてもらう」――きらびやかな夜会で、突如愛するセドリックから婚約破棄を言い渡されたアイリーン・ローレン・ドートリシュ。このショックで前世の記憶がよみがえった彼女は、ここが前世でハマっていた乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の中であり、あろうことか、自分が転生したのがゲームの中でヒロインの恋路を邪魔する悪役令嬢アイリーンだと気が付くのだった。この先、悪役令嬢の自分に待ち受けるのは雑な死に方だけ。だが、破滅フラグの起点となるラスボスの魔王クロードを攻略して恋人にすれば、もしかしたらフラグを回避できるかもしれない。そう考えたアイリーンは、クロードを前にして告げるのだ。「結婚していただきたいの」と。

関連情報

<スタッフ・キャスト>
原作:永瀬さらさ(角川ビーンズ文庫)
原作イラスト:紫 真依
監督:羽原久美子
シリーズ構成・脚本:猪原健太
キャラクターデザイン:牧内ももこ、小島えり、大場優子
音楽:田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希、青木沙也果、佐久間 奏
アニメーション制作:MAHO FILM
声の出演:高橋李依(役名:アイリーン・ローレン・ドートリシュ)、梅原裕一郎(役名:クロード・ジャンヌ・エルメイア)、福山 潤(役名:キース・エイグリッド)、小野友樹(役名:ベルゼビュート)、増田俊樹(役名:セドリック・ジャンヌ・エルメイア)、花澤香菜(役名:リリア・レインワーズ)、杉田智和(役名:アーモンド)

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEBアカウントをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEBアカウントをお持ちでない方
WEBアカウントを登録する
WEBアカウントをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
アップコンバートではない4K番組
4K-HDR番組
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
  
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの
閉じる

この番組には、一部「無料トライアル対象外」配信があります。

無料トライアル対象外の配信を見る方法はこちら >

閉じる

この番組には、一部「放送視聴登録者限定」配信があります。

「放送視聴登録」は、テレビや録画機のB-CASカード/ACAS番号の登録が必要です。

放送視聴登録者限定の配信を見る方法はこちら >