新着番組

宝塚への招待 「アルジェの男」(星組2019年)

宝塚への招待 「アルジェの男」(星組2019年)
放送予定日

9月放送予定

フランス占領下にあったアルジェリアとパリを舞台に、孤児として育ちながら野望を抱いて成功への階段を駆け上がろうとする青年の生きざまを星組・礼真琴主演で再演。

 1974年に鳳蘭、1983年には峰さを理、2011年には霧矢大夢の主演で上演された作品を、礼真琴の主演で再演。第2次世界大戦前、フランス占領下にあったアルジェリアとパリを舞台に、孤児として育ちながら、大いなる野望を抱いて成功への階段を駆け上がろうとする青年の生きざまをドラマティックに描く。彼を愛する3人の女性とのドラマを絡め、ひとりの青年の光と影を鮮やかに紡ぎ出す名作ミュージカルに期待してほしい。

<ストーリー>
 第2次世界大戦前のフランス領アルジェリアで孤児として育ったジュリアン(礼真琴)は、悪事を重ねながらも、いつかはこの生活を抜け出し大物になるという野望を抱いていた。アルジェリア総督の財布を盗むのに失敗したことがきっかけでチャンスをつかんだジュリアンは、恋人サビーヌ(音波みのり)をアルジェリアの街に残しパリへ向かう。
 持ち前の才覚で立身出世を遂げていくジュリアンにとっては、彼に想いを寄せる盲目の令嬢アナ・ベル(小桜ほのか)や総督の娘エリザベート(桜庭舞)でさえも野望を果たすための道具に過ぎなかった。だが、彼を追ってひそかにパリにやって来ていたサビーヌとの再会により、将来を約束されていた彼の運命は思いがけない方向に動き始める。

関連情報

収録日:2019年5月12日
収録場所:神奈川 相模女子大学グリーンホール
スタッフ・キャスト/
 作:柴田侑宏
 演出:大野拓史
 出演:礼真琴、万里柚美、音波みのり、愛月ひかる(専科)

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEBアカウントをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEBアカウントをお持ちでない方
WEBアカウントを登録する
WEBアカウントをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
アップコンバートではない4K番組
4K-HDR番組
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
  
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの