新着番組

生中継!エキサイトマッチSP

「マイク・タイソンvsロイ・ジョーンズ」

生中継!エキサイトマッチSP 
「マイク・タイソンvsロイ・ジョーンズ」
放送予定日

11月29日(日)午後0:00

元統一世界ヘビー級王者のマイク・タイソンが15年ぶりのリング復帰へ!11・29、元世界4階級制覇王者ロイ・ジョーンズとのドリームマッチを生中継!!

 WOWOW開局以来、世界最高峰のボクシングを充実の解説・実況陣とともに紹介し続けている「エキサイトマッチ~世界プロボクシング。アメリカにて行なわれる元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソンと、元世界4階級制覇王者ロイ・ジョーンズとの夢の対決を生中継でお届けする。
?タイソンは今年54歳。2005年に行なわれた試合を最後に事実上の引退となっていたが、今年4月からSNSでミット打ちの動画を公開し、現役時代を彷彿とさせる衝撃のスピードとパワーを披露していた。そして7月23日、現在51歳で、約2年半前まで現役だったロイ・ジョーンズとのチャリティマッチに臨むことを自ら表明。「I?AM?BACK」という言葉は、彼の復帰戦を待ち望んだ多くのファンを歓喜させた。

?タイソンの現役時の通算成績は58戦50勝44KO。1985年3月にプロデビューし、翌年11月には史上最年少となる20歳5カ月でWBC世界ヘビー級王座を獲得した。その後、WBA、IBFヘビー級タイトルを獲得し、当時の主要団体の統一王座を6度も防衛している。身長178センチと、ヘビー級の中では比較的小柄な体格ながら、その破壊力とスピードで数々のKO劇を築いていった姿は、いまだにファンの心をつかんで離さない。
?対するロイ・ジョーンズは75戦66勝47KO。ミドル級出身でヘビー級の王座を獲得した史上2人目のボクサー。重量級では破格のスピードを活かし、世界4階級制覇を達成したレジェンド。2018年2月の50歳目前までリングに立ち続け、ボクシング史上最高の天才ともいわれている。
?2人の伝説のボクサーによる夢の対決を生中継。あの興奮と感動がよみがえる!

関連情報

収録日:2020年11月28日
対戦カード/ヘビー級8回戦 マイク・タイソン×ロイ・ジョーンズ

WOWOWは初月料金なしでお得!

15程度※1で視聴スタート!

いますぐ申し込む

※1 お申し込みいただいた情報やお手続きの状況により15分程度でご視聴いただけない場合があります。BS-9chに合わせてお待ちいただいてもご視聴いただけない場合は、お電話にてお問い合わせください。

※ご解約の翌月に再度ご契約申し込みをされた場合には、ご契約が成立した月の視聴料が発生いたします。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの