新着番組

生中継!エキサイトマッチSP

「井上尚弥」ラスベガス防衛戦!

生中継!エキサイトマッチSP
「井上尚弥」ラスベガス防衛戦!
放送予定日

11月1日(日)午前10:30

WBA・IBF世界バンタム級王者のモンスター・井上尚弥が本場ラスベガスのリングでWBO世界同級1位のマロニーとの防衛戦に臨むメガファイトを放送!

 WOWOW開局以来、世界最高峰のボクシングを充実の解説・実況陣とともに紹介し続けている「エキサイトマッチ~世界プロボクシング」。アメリカ・ネバダ州ラスベガスのMGMグランド カンファレンス・センター・ボールルームから、WBA・IBF世界バンタム級王者の井上尚弥がWBO世界同級1位ジェイソン・マロニーを迎える防衛戦を生中継でお送りする。4月に予定されていた井上とWBO世界王者ジョンリエル・カシメロとの3団体王座統一戦が延期となり、世界中のボクシングファンにとっては待望の一戦だ。井上はプロ20戦目にして初のラスベガスでの戦いとなる。アメリカ老舗ボクシング専門誌「ザ・リング」選定のパウンド・フォー・パウンドで日本人初のトップ3入りなど、数々の記録を打ち立ててきた井上の熱い闘いに注目したい。

 これまでの井上の戦績は、19勝16KO無敗。2014年、プロ6戦目にして世界王座に輝き、同年に2階級制覇。バンタム級転向後、WBA、IBFと世界王座を獲得し、2019年11月には5階級制覇王者ノニト・ドネアとの死闘を制し、階級最強を決める大会WBSSで優勝を果たすという数々の快挙を打ち立ててきた。今回は、WBAは4度目、IBFは2度目の防衛戦となる。対するマロニーは、22戦21勝18KO。主要4団体でいずれも上位にランキングされている実力者だ。プロデビューから17連勝を飾り、2018年10月にWBSSの準々決勝で、当時のIBF世界バンタム級王者エマヌエル・ロドリゲスに挑むも僅差の判定負けを喫しているが、その後4連続KO勝利と調子を上げているため油断はできない。
 本場ラスベガスのリングで「モンスター」井上尚弥が強敵マロニーを相手にどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、全世界注目の一戦!

関連情報

収録日:2020年10月31日
収録場所:アメリカ・ネバダ州ラスベガス MGMグランド カンファレンス・センター・ボールルーム
対戦カード/WBA・IBF世界バンタム級タイトルマッチ 井上尚弥×ジェイソン・マロニー

WOWOWは初月料金なしでお得!

15程度※1で視聴スタート!

いますぐ申し込む

※1 お申し込みいただいた情報やお手続きの状況により15分程度でご視聴いただけない場合があります。BS-9chに合わせてお待ちいただいてもご視聴いただけない場合は、お電話にてお問い合わせください。

※ご解約の翌月に再度ご契約申し込みをされた場合には、ご契約が成立した月の視聴料が発生いたします。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの