新着番組
アニメプレミア エガオノダイカ

アニメプレミア エガオノダイカ
放送予定日

2019年1月4日(金)スタート[第1話無料放送]  毎週金曜 夜9:30

タツノコプロが創立55周年企画として制作するオリジナルアニメ。まったく異なる立場の2人のヒロインを軸に、出会うはずのなかった2人の「笑顔」が重なるまでを描く物語。

 「タイムボカンシリーズ」、「科学忍者隊ガッチャマン」など、アニメ史に残る名作を手掛け、2017年に創立55周年を迎えたタツノコプロ。創立55周年企画として2016年10月より「タイムボカン24」や「Infini-T Force」など新たな映像作品が制作されてきたが、その大トリを飾る新作アニメ「エガオノダイカ」が2019年1月、WOWOWでスタートする。
 地球よりはるかかなたの星を舞台に、出会うはずのなかった2人のヒロイン、ユウキとステラが本当の“笑顔”を手に入れるまでを描く。2人のヒロインの声を担当するのは、花守ゆみりと早見沙織。監督は「とある飛空士への恋歌」「輪廻のラグランジェ」などを手掛けてきた鈴木利正、キャラクターデザインは「ハイスクール・フリート」を担当した中村直人など、実力派制作陣で贈る新作オリジナルアニメーションとなる。

<あらすじ>
 地球よりはるかかなたの星にある、笑顔にあふれる王国の王女ユウキ・ソレイユ12歳。多感な年頃の彼女は、天真爛漫で毎日泣き、笑い、時にはときめいたりしながら王宮で楽しく暮らしていた。日々の生活を彩っていたのは、忠実な家臣たち。教育役のレイラ、政治を補佐するイザナ、騎士団長ハロルド、そして幼なじみのヨシュアだった。
 一方で、有能でありながらクールな一面も持つ軍人ステラ・シャイニング17歳は、「笑顔は生きるためには、欠かせないから」と人と接するときにはいつもほほ笑みを絶やさずにいた。

関連情報

<スタッフ・キャスト>
監督:鈴木利正
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:中村直人
音響監督:たなかかずや
音楽:伊藤翼
OPアーティスト:Chiho feat. majiko
EDアーティスト:キミノオルフェ
原作:タツノコプロ
原案:湯浅光、のぶし(NOB-C)
キャラクター原案:のぶし(NOB-C)
アニメーション制作:タツノコプロ
声の出演:花守ゆみり(役名:ユウキ・ソレイユ)、早見沙織(役名:ステラ・シャイニング)

WOWOWは初月料金なしでお得!

15程度※1で視聴スタート!

いますぐ申し込む

※1 お申し込みいただいた情報やお手続きの状況により15分程度でご視聴いただけない場合があります。BS-9chに合わせてお待ちいただいてもご視聴いただけない場合は、お電話にてお問い合わせください。

※ご解約の翌月に再度ご契約申し込みをされた場合には、ご契約が成立した月の視聴料が発生いたします。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの