スポーツ
久保建英×中村俊輔 ~22歳の現在地と初めて挑む欧州最高の舞台~

久保建英×中村俊輔 ~22歳の現在地と初めて挑む欧州最高の舞台~
現在、放送予定はありません。

久保建英と中村俊輔の特別番組第3弾が実現。一歩先へ足を踏み出した彼らがかわす言葉の節々に、久保建英22歳の現在地と、初めて挑む欧州最高の舞台が映し出されていた。

My番組登録者数
  • 0
久保建英×中村俊輔 ~22歳の現在地と初めて挑む欧州最高の舞台~

久保建英と中村俊輔の特別番組第3弾が実現。一歩先へ足を踏み出した彼らがかわす言葉の節々に、久保建英22歳の現在地と、初めて挑む欧州最高の舞台が映し出されていた。

あの日から、1年がたった。
久保建英と中村俊輔。
昨夏、2人はフリーキックというテーマのもと、互いの考えに耳を傾けた。自らの経験を伝える中村の前で、久保は真っすぐな想いをボールに込めた。
時代を超え、二つの才能が交錯したあの夏から1年後、再会した彼らは再び語り合った。
「もう、オーラがありますよね。充実した顔だと思います」
22歳になった久保の姿を前に、中村はどこかうれしそうだった。
2022―2023シーズン、久保は9得点6アシストという堂々たる結果でスペインを席巻。複数のメディアでシーズンベストイレブンに選出された。スペイン国内の期待の若者から、欧州を代表するアタッカーのひとりへーー。キャリアハイとなったシーズンの随所で見せた技術と思考に、中村は耳を傾けた。
久保が見せたきらびやかなプレーの裏には、中村の助言があった。
久保が「2割の力で蹴った」と言う、キャリア最高と自負するアルメリア戦のゴールは「足の振りの速さとキックの強弱」についての中村の言葉を受けてのもの。
昨夏のピッチで幾度も試したフリーキックが結実した。6月の日本代表戦でアシストを記録した久保のフリーキックの軌道を、中村は「100点満点」と称賛した。「落ちるボールが蹴られるようになった。すごくありがたい」と言う久保の左足は、今では日本の武器の一つになりつつある。
日に日に成長を見せる久保の背中に、中村の言葉が宿っていた。
迎える新たなシーズン、久保は初めての舞台、チャンピオンズリーグへ挑戦する。
「チャンピオンズリーグのアンセムが楽しみ」と目を輝かせる久保に、17年前に同じアンセムを聴いた中村がいつかの思い出を語る。来季のCLで2人が注目するクラブから「ベルナルド・シルバ理論」までーー。2023年のサッカー界最高の舞台が、当事者の言葉で紡がれていく。
目覚ましいスピードで欧州サッカーの階段を駆け上がる久保と、指導者となり新たな場所からサッカーを眺める中村。一歩先へ足を踏み出した彼らが交わす言葉の端々に、久保建英22歳の現在地と、初めて挑む欧州最高の舞台が映し出されていた。

出演

  • 中村俊輔(横浜FCコーチ/元日本代表)
  • 久保建英(レアル・ソシエダ/日本代表)
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEBアカウントをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEBアカウントをお持ちでない方
WEBアカウントを登録する
WEBアカウントをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
アップコンバートではない4K番組
4K-HDR番組
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
  
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの
閉じる

この番組には、一部「無料トライアル対象外」配信があります。

無料トライアル対象外の配信を見る方法はこちら >

閉じる

この番組には、一部「放送視聴登録者限定」配信があります。

「放送視聴登録」は、テレビや録画機のB-CASカード/ACAS番号の登録が必要です。

放送視聴登録者限定の配信を見る方法はこちら >