
祝・歌手活動40周年の薬師丸ひろ子。3カ月連続特集のラストを飾るのは、世界遺産・春日大社で行なった自身初の野外コンサート。自然豊かな神秘の空間に響く歌声は必聴!
薬師丸ひろ子の歌手活動40周年を祝し、3カ月連続でWOWOWがお届けしてきた特集企画を締めくくるのは、世界遺産・春日大社の飛火野特設舞台で行なわれたスペシャルコンサート。ライブアルバム『Best Songs 1981-2017 ~Live in 春日大社~』の初回限定盤の特典として付属していた貴重な映像作品をお届けする。歌手活動35周年を迎えていた2016年9月、春日大社の第六十次式年造替奉祝として執り行なわれたこの公演は、薬師丸にとって初の野外コンサートでもあった。バンドに9人のストリングスが加わった豪華編成で、数多くの名曲をこの日だけの新たなアレンジで披露。豊かな自然に包まれ、夕刻から夜へと色が移り変わっていく大空の下、風に揺らぐ木々を背にしたステージで澄んだ歌声を響かせた。この公演の2カ月後にリリースを控えていた映画音楽カバーセレクション『Cinema Songs』から、自身のスクリーンデビュー作『野性の証明』の主題曲「戦士の休息」(オリジナル歌唱は町田義人)を初披露した場面は大きな感動を呼んだ。
収録日・収録場所
- 2016年9月25日/奈良 春日大社
出演
-
薬師丸ひろ子