
熊川哲也がかつて出演し、絶賛を浴びた「ドン・キホーテ」を熊川自身が演出・振付、美術、衣裳などを一手に担い上演。飯島望未待望のKバレエ初主演作。
当代随一のバジルの踊り手として世界各国の劇場で伝説を刻んできた熊川哲也が2004年、満を持して演出家として世に送り出した「ドン・キホーテ」。作品の魅力を誰よりも知り尽くす熊川が振付から美術・衣裳までをも自ら手掛け、古典作品に新たな命を吹き込み、掛け値なしの面白さと爆発的エネルギーに満ちあふれた「ドン・キホーテ」の決定版が誕生した。今回、カンパニーの新時代を担うプリンシパルたちに加え、元ヒューストン・バレエのプリンシパルであり、シャネルのビューティーアンバサダーを務めるなど、モード界をも魅了する飯島望未がKバレエに初登場。キトリ役でほとばしる生命力、圧巻の舞踊が放つ鮮烈な輝きを見せる。飯島の相手役として、超絶技巧が試される難役のバジルを演じるのはKバレエ カンパニーのほぼすべての舞台で主役を務めている山本雅也。
スーパーテクニックを自在に操る、今最も熱いダンサーたちの豪華共演に期待いただきたい。
収録日・収録場所
- 2021年5月/東京 Bunkamuraオーチャードホール
出演
-
飯島望未
-
山本雅也
-
他
スタッフ
-
芸術監督熊川哲也
-
指揮井田勝大
-
管弦楽シアター オーケストラ トーキョー