
2001年より毎年12月29日の恒例ライブとして開催されてきたBUCK-TICKの日本武道館公演。今年はライブ配信と放送でお届けする。
12月29日に東京・日本武道館で行なわれる「BUCK-TICK ABRACADABRA THE DAY IN QUESTION 2020」の模様を、同日WOWOWメンバーズオンデマンドにてライブ配信、さらに2021年2月28日(日)にWOWOWにて独占放送する。「THE DAY IN QUESTION」と題して年末に行なわれてきた公演は、自由な選曲によるセットリストでファンにも人気の高いライブだが、今回は9月リリースのアルバム『ABRACADABRA』との“ダブルネーム”での開催。いつにも増して楽しみが膨らむ。「THE DAY IN QUESTION」の舞台は同所が通例だったが、改修工事を経て2年ぶりの“聖地”公演となる。加えて、2020年は予定されていたツアーの開催が困難になり、アルバム名を冠したツアーもフィルムコンサートという形で進めてきた。彼らにとって2020年最初で最後となる有観客でのライブは、喜びが爆発するステージが期待できそうだ。
収録日・収録場所
- 2020年12月29日/東京 日本武道館
楽曲情報
-
月の砂漠
-
ケセラセラ エレジー
-
獣たちの夜 YOW-ROW ver.
-
SOPHIA DREAM
-
URAHARA-JUKU
-
凍える
-
舞夢マイム
-
Villain
-
堕天使 YOW-ROW ver.
-
ダンス天国
-
MOONLIGHT ESCAPE
-
ユリイカ
-
忘却
-
FUTURE SONG -未来が通る-
-
Luna Park
-
世界は闇で満ちている
-
ROMANCE
-
LOVE ME
-
Alice in Wonder Underground
-
LOVE PARADE
-
New World
出演
-
BUCK-TICK
関連特集
- 日曜スーパーライブ