ステージ
劇団SET 創立40周年記念公演「ピースフルタウンへようこそ」

劇団SET 創立40周年記念公演「ピースフルタウンへようこそ」
現在、放送予定はありません。

劇団スーパー・エキセントリック・シアターの創立40周年記念公演。笑いあり、ダンスあり、アクションありのミュージカル・アクション・コメディを放送。

第57回本公演は、リッチな町と廃れた町という2つの軸で進行し、両住民によるダンスと歌のバトルは、ブロードウェイミュージカルの「ウエスト・ サイド・ストーリー」を彷彿とさせる。そして中盤以降の意外なストーリー展開から、観ている人たちに「幸福とは」「人間とは」「本当の平和とは」をユーモラスに問い掛ける。
40周年を迎えた劇団がお届けするのは、“分かりやすくて誰もが楽しめる、サービス精神旺盛な舞台”。珠玉のミュージカル・アクション・コメディをぜひご覧いただきたい!

My番組登録者数
  • 0
劇団SET 創立40周年記念公演「ピースフルタウンへようこそ」

劇団スーパー・エキセントリック・シアターの創立40周年記念公演。笑いあり、ダンスあり、アクションありのミュージカル・アクション・コメディを放送。

三宅裕司が主宰、小倉久寛が所属し、2019年で創立40周年を迎えた劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)が、笑い、ダンス、アクション満載でお届けするエンターテインメント作品を放送。
【ストーリー】
東京都巷区にある高級住宅街・青金台(あおがねだい)。治安が良く、オシャレな店が立ち並ぶこの町に、志賀内吹京(小倉久寛)が、妻や子どもたちを連れて引っ越してくる。彼らは青金台を参考にして、寂れた故郷・素裸無町(すらむちょう)を再興しようとしていた。青金台の住民である巷区の区長・超富裕層(三宅裕司)をはじめとするセレブな住民たちは、そんな志賀内一家を快く受け入れる。
平和で幸福な毎日ゆえ、町ではミュージカルのような光景が繰り広げられ、吹京たちは次第にその不思議な魅力のとりこになっていく。しかし、ある夜、不気味な現場を目撃してしまったことから、青金台が信じがたい秘密を隠しているのではと疑念を抱き始める。
そんな中、東京都知事の号令で、歌とダンスで町の幸福度を競い合い、優勝した町は好きな町を吸収合併できる「幸福度コンテスト」なる企画が開催されることになる。果たして、町の存続を懸けたバトルの結末は!?

収録日・収録場所

  • 2019年10月23日/東京 サンシャイン劇場

出演

  • 小倉久寛
  • 劇団スーパー・エキセントリック・シアター

スタッフ

  • 脚本
    吉高寿男
  • 演出・出演
    三宅裕司
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの