音楽
辻井伸行 ドキュメンタリー「Touching the Sound」 ~不可能を可能にする辻井伸行の旅~

辻井伸行 ドキュメンタリー「Touching the Sound」
現在、放送予定はありません。

2013年に行なわれた欧米公演および東北地方での公演を中心に、国境を越え言葉や文化の壁を越えて聴く者を虜にする、辻井伸行の創造力の核心に迫るドキュメンタリー。

My番組登録者数
  • 0
辻井伸行 ドキュメンタリー「Touching the Sound」

2013年に行なわれた欧米公演および東北地方での公演を中心に、国境を越え言葉や文化の壁を越えて聴く者を虜にする、辻井伸行の創造力の核心に迫るドキュメンタリー。

音楽の神に導かれるように世界各地で公演を行ない、いずれの場所においても絶賛を受け続けている辻井伸行。2013年には年明けから春にかけて北米をまわり、6月に東南アジア、秋にはヨーロッパと精力的に世界を飛び回った。そんな2013年の活動の中から3月に行なわれた北米ツアーと6月に行なわれた東北ツアーに密着。番組は公演の模様を中心に、誰もがとりこになる辻井の創造力の核心に迫ったドキュメンタリーである。
音楽という“共通言語”を手に言葉の壁を飛び越えて人々と触れ合う彼の姿、あるいは被災地での演奏を通して実現した音楽での交流に笑顔を見せる彼の表情から、辻井伸行という存在、音楽の持つ力を改めて探る。監督は、NYを拠点に、100本を超す映画、テレビ番組を制作するピーター・ローゼン。ドビュッシーやショパンの名曲演奏はもちろん、聴衆や関係者へのインタビューも交えて、音楽家・辻井伸行の本質を浮き彫りにする。

スタッフ

  • 監督
    ピーター・ローゼン
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの