ステージ
大人計画「ドライブイン カリフォルニア」 作・演出 松尾スズキ

大人計画「ドライブイン カリフォルニア」
現在、放送予定はありません。

作・演出松尾スズキによる21世紀の不幸を科学する「日本総合悲劇協会」の代表傑作。小日向文世、小池栄子、田口トモロヲ、仲村トオルら豪華キャストが集結。

My番組登録者数
  • 0
大人計画「ドライブイン カリフォルニア」

作・演出松尾スズキによる21世紀の不幸を科学する「日本総合悲劇協会」の代表傑作。小日向文世、小池栄子、田口トモロヲ、仲村トオルら豪華キャストが集結。

<ストーリー>
竹が名産の竹芳養(たけはや)町で「カリフォルニア」という名のドライブインを経営するアキオの元に、妹のマリエが息子のユキヲと供に14年ぶりに帰って来る。彼女は東京でアイドルとしてデビューした後、実業家と結婚、息子のユキヲをもうけるが、夫は事業に失敗して自殺してしまう。その影響で、ユキヲは人の話し声だけが聞こえなくっていた。
一方のドライブイン「カリフォルニア」は、バイトのエミコが働きはじめた以外に14年間たいした変化もなく、アキオの腹違いの弟のケイスケから聞かされる恋の話だけが救いとなっていた。
マリエ親子の帰郷をきっかけに様々な人が錯綜し始める中、ユキヲは不本意な死を遂げる。そしてユキヲは、自分が死に至るまでの時間を遡りはじめていた

収録日・収録場所

  • 2004年5月1日/東京 本多劇場

出演

役名 役者名
我孫子アキオ 小日向文世
マリエ 秋山菜津子
クリコ 片桐はいり
エミコ 小池栄子
マリア 猫背椿
ショウゾウ 村杉蝉之介
ユキヲ 田村たがめ
大辻 荒川良々
大塚辰哉
ヤマグチ 松尾スズキ
ケイスケ 田口トモロヲ
若松 仲村トオル

スタッフ

  • 作・演出
    松尾スズキ
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEBアカウントをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEBアカウントをお持ちでない方
WEBアカウントを登録する
WEBアカウントをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
アップコンバートではない4K番組
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの