メニュー

映画
ディスクロージャー

ディスクロージャー
現在、放送予定はありません。

“戻って私を抱きなさい。”人気作家M・クライトンが原作・製作を務め、女性の上司による男性の部下へのセクシャルハラスメントをテーマにした衝撃のサスペンス。

「ジュラシック・パーク」など時代にマッチした小説を次々にベストセラーにしたクライトンの原作を、「レインマン」のオスカー監督B・レヴィンソンが映画化。「ゴースト ニューヨークの幻」のD・ムーアと「氷の微笑」「危険な情事」のM・ダグラスというセクハラ劇にぴったりなキャストが見もの。セクハラは男性が女性に対して行なうという常識を覆し、ムーア演じるセクシーな管理職がダグラス演じる部下を誘惑するという着想もユニークで、公開当時はその濃厚なセクハラ場面が大いに話題を呼んだ。

My番組登録者数
  • 0

“戻って私を抱きなさい。”人気作家M・クライトンが原作・製作を務め、女性の上司による男性の部下へのセクシャルハラスメントをテーマにした衝撃のサスペンス。

シアトル。ハイテク企業ディジコム社の重役トムは、自分が着任するはずだった統括部長のポストを、10年前は恋人だったメレディスに奪われる。ある深夜、メレディスは自分のオフィスにトムを呼んで肉体関係を強要するが、トムはなんとかこれを拒絶する。しかしメレディスは、トムが自分にセクハラをしたとして訴えるという意外な事態へ。同じころトムに、正体不明の何者かから彼にアドバイスするような電子メールが届き……。

作品データ

  • 原題/Disclosure
  • 制作年/1994
  • 制作国/アメリカ
  • ジャンル/サスペンス/ミステリー

ユーザーレビュー

投稿されているレビューはありません。

閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEBアカウントをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEBアカウントをお持ちでない方
WEBアカウントを登録する
WEBアカウントをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
アップコンバートではない4K番組
4K-HDR番組
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
  
5.1chサラウンド放送
5.1chサラウンド放送(副音声含む)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの