福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」#59

2月25日(金)放送は “ミュージカル指揮者の極意”と
ミュージックショー2曲をお届け!

posted
2022.02.25
  • ON AIR NEWS

【あらすじ】
夢のミュージカル講座「シークレット・ゼミ」にて「ミュージカル指揮者の極意」をお届けする。講師に数多くのミュージカル作品の指揮者として活躍する上垣聡を迎え、井上芳雄、瀬奈じゅん、川久保拓司が極意を学ぶ。ミュージックショーコーナーでは、井上と愛希れいかが『ロミオ&ジュリエット』より「エメ」をデュエット。さらに加藤和樹が自身が出演した『ジャック・ザ・リッパー』より「こんな夜が俺は好き」を披露する。

■夢のミュージカル講座「シークレット・ゼミ」

企画・演出:福田雄一
レギュラー出演:井上芳雄
ゲスト出演:上垣聡(講師)、桑原まこ(ピアノ)、川久保拓司、瀬奈じゅん(※五十音順)

【井上芳雄さんからのメッセージ】

ミュージカルの指揮に特化して話を聞くことはあまりないと思うので、とても勉強になりましたし、しっかり楽しんじゃいました。観客の方々も、コレを知っているのと知らないのでは舞台の見方がだいぶ違うんじゃないかと思うくらい、興味深い回になっています。 ぜひ楽しみにご覧ください!

【上垣聡さんからのメッセージ】

今回、皆さんに即興でやっていただいた「自分の気持ちを伝える」といったことを、僕は割とレッスンに取り入れています。三人三様、気持ちが伝わったり、伝わらなかったり(笑)、それぞれとても面白かったです。20人くらいのオケを前にてやってみるとまた全然違ってきますので、それはまたいつかやってみたいですね。

【瀬奈じゅんさんからのメッセージ】

すみません、仕事を忘れて楽しんでしまいました(笑)。指揮とのあいだに何かが生まれた瞬間を感じて、ソロでもこんなに孤独じゃないんだ、一緒にいてくださっていたんだ!ってことに今更ながら気づいて反省した私です。今回は、芳雄さんのプリンスブレスをぜひ聴いていただきたいし、TJ(川久保拓司)のフリースタイルもぜひ見ていただきたいですね。今後ミュージカルを見る時の楽しみ方が、一つ増えるのではないかなと思います。

【川久保拓司さんからのメッセージ】

これまでは、舞台で「こうしなきゃ」と独りよがりでやっていたんだなと、やっと気づきました。この“ミュージカル指揮者の極意”の短い時間の中で、お互いに感じながらやるとすごく楽しい!ミュージカルってこういうふうにやるんだ!って目からウロコでしたね。これを見れば、カーテンコールで俳優たちがオケの皆さんに心から拍手を送る、その熱を理解していただけるのではないかと思います。エンジョイしてください!

■放送情報

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ
福田雄一×井上芳雄「グリーン&ブラックス」

毎月末金曜日 午後10:00

#59 2/25(金)午後10:00

※見逃し配信あり



番組公式サイトはこちら>
公式Twitter>
公式Instagram>

放送を見逃した方はコチラ
WOWOWともっとミュージカルを楽しもう!
WOWOW MUSICAL
ON AIR
  • WOWOW プライム
    6月より3週連続で最新回を放送
    ※変更の場合あり

    見逃し配信:WOWOWオンデマンド

    VIEW MORE
  • WOWOW プライム
    毎月末金曜午後10:00

    見逃し配信:WOWOWオンデマンド

    VIEW MORE
  • WOWOW
    ミュージカル・ステージ
    放送番組一覧
    VIEW MORE
TOP
  • Musical Lounge By WOWOW
  • presented By WOWOW
閉じる

My番組登録とは?

My番組登録で見逃し防止!

見たい番組、気になる番組をあらかじめ登録。
放送時間前のリマインドメールで番組をうっかり見逃すことがありません。

利用するには?

WEB会員IDをご登録のうえ、ログインしてご利用ください。

WEB会員IDをお持ちでない方
WEB会員IDを登録する
WEB会員IDをお持ちの方
ログインする
閉じる

番組で使用されているアイコンについて

初回放送
新番組
最終回
生放送
5.1chサラウンド放送
二カ国語版放送
吹替版放送
字幕版放送
字幕放送
ノンスクランブル(無料放送)
オンデマンドでの同時配信
オンデマンドでの同時配信対象外
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、PG-12指定(12歳未満は保護者同伴が望ましい)されたもの
劇場公開時、PG12指定(小学生以下は助言・指導が必要)されたもの
2009年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R-15指定(15歳未満鑑賞不可)されたもの
R-15指定に相当する場面があると思われるもの
劇場公開時、R15+指定(15歳以上鑑賞可)されたもの
R15+指定に相当する場面があると思われるもの
1998年4月以前に映倫審査を受けた作品で、R指定(一般映画制限付き)とされたもの