Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロン、海外でのプレーに興味なし
2011-07-23
ニュース画像
多くの選手がロックアウト中の海外移籍を模索するなか、レブロンは海外でのプレーはリスクが高すぎるとした。(写真提供:AP/アフロ)

 マイアミ・ヒートのスーパースター、レブロン・ジェームスは、ロックアウトが長期化した場合も海外ではプレーしない意向を示していることが分かった。米スポーツ専門サイトの『ESPN.com』が現地21日に伝えた。

 7月1日のロックアウト突入を受け、デロン・ウィリアムス(ジャズ)はトルコのベシクタシュと正式契約。ドウェイン・ウェイド(ヒート)、ケビン・デュラント(サンダー)、コービー・ブライアント(レイカーズ)、ドワイト・ハワード(マジック)などのNBAを代表するスター選手たちも海外でのプレーの可能性を示唆しているが、レブロンは現時点では海外でのプレーに関心がないという。

 その理由のひとつとして挙げられるのは、海外でのケガのリスク。海外進出でマーケット拡大を狙うエージェントがいる一方で、レブロンのようにNBAと大きな契約を結んでいるスター選手が、ケガを覚悟で海外に乗り込む価値はないと感じているエージェントもいるという。もちろん保険に加入することもできるが、掛け金は高額になってしまう。

 なお、あるエージェントによると、リーグの80%の選手が、ロックアウト中の海外でのプレーの可能性に前向きな姿勢を示しているという。

Not Found

PAGE TOP

Not Found