Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

新HC探しのウルブズ、T.ポーター氏と面接
2011-07-19

 ミネソタ・ティンバーウルブズが現地18日、次期HC候補について正式な面接を開始。まずはテリー・ポーター氏と面談を行ったことが関係者の話で分かった。

 ポーター氏はNBAで17年間プレーし、オールスターに2回出場、ポートランド・トレイルブレイザーズ時代はチームのファイナル出場に貢献するなど頭脳派ポイントガードの一人として高い評価を受けた。ミルウォーキー・バックスとフェニックス・サンズでコーチ経験もある。

 デビッド・カーンGMの最優先事項のひとつとしてスペイン人ポイントガードのルーキー、リッキー・ルビオをNBAのプレーに順応させることが挙げられているが、ポーター氏はその適任者と見られている。

 ただしポーター氏は守備重視型で、カーンGMが次期HCの条件にあげているアップテンポなプレースタイルとの間には食い違いがある。バックスで2シーズンHCを務め71勝93敗をマークしたポーター氏は、2008-09シーズンにサンズHCに就任したが、司令塔スティーブ・ナッシュ擁するラン・アンド・ガンを得意としたチームとの折り合いが悪く、わずか半年ほどで指揮官の座を退いている。

 次期HC候補は他にも歴代最多勝HCのドン・ネルソン氏、ブレイザーズのバーニー・ビッカースタッフAC、メンフィス・グリズリーズのデイブ・ジョーガーACらの名前が挙がっている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found