Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

コービーのトルコ移籍に待った?
2011-07-19

 先日、オールスターガードのデロン・ウィリアムス(ニュージャージー・ネッツ)と契約したトルコのベシクタシュ。ロサンゼルス・レイカーズのスーパースター、コービー・ブライアントも獲得するのではと話題になっていたが、ベシクタシュはコービー獲得を一旦保留したようだ。海外の報道としてスポーツ専門サイト『ESPN.com』が現地18日に伝えた。

 同サイトによると、トルコのサッカーリーグで起きた八百長疑惑を巡り、ベシクタシュのバスケットボール部門の資金が凍結されたとのこと。この結果、ベシクタシュはNBA選手とさらに契約を結ぶためにはスポンサーを探さざるを得ない状況に陥っているという。

 同サイトが引用したトルコのテレビ局の報道によれば、ベシクタシュは当初、コービーに対して月給50万ドル(約3,950万円)を提示。しかしコービー側は月給100万ドル(約7900万円)を要求しているという。ウィリアムスの契約は1年500万ドル(約3億9,500万円)相当とされている。また、ベシクタシュがウィリアムスとコービーに提示した契約には、ロックアウトが解除された場合、ただちにNBAに戻れるという条件が含まれている。

 なお、ベシクタシュとコービー側が契約金を提示し合ったと最初に報じられたのは先週末で、サッカーの八百長問題がバスケット部門に飛び火する前のことである。

 ベシクタシュがコービーと契約を結べるかどうかは、財力があるスポンサーを見つけられるか次第。最終的にはコービーと個人スポンサー契約を結んでいるトルコ航空がスポンサーとなる可能性もあるという。

Not Found

PAGE TOP

Not Found