Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ウルブズようやくK.ランビスHCを正式解雇
2011-07-13

 ミネソタ・ティンバーウルブズが現地12日、カート・ランビスHCを正式に解雇した。米大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』が同日、伝えた。

 ウルブズのデビッド・カーンGMが、ランビスHCの解雇を決断し、新HC探しを開始したと同サイトが報じたのは先月22日のこと。だが正式な解雇に至るまで約3週間もかかってしまった。

 ランビスHCには2年総額400万ドル(約3億2000万円)の契約が残っていた。ランビスHCには大規模なチーム再建が期待されていたが、ウルブズを指揮した過去2シーズンの成績は32勝132敗と期待外れ。昨季は17勝65敗でリーグ最下位に沈んだ。

 またカーンGMとランビスHCの関係も悪化。レギュラーシーズン終盤はかろうじて話をしていたが、オフに入ってからはほとんどコミュニケーションを取っていなかったという。

 ウルブズ次期HCの有力候補には、ポートランド・トレイルブレイザーズのバーニー・ビッカースタッフACの名前が挙がっている。同サイトによると、カーンGMはワシントン大のロレンゾ・ローマーHCにも関心を示しているが、大学で成功していることもあり、ウルブズへの勧誘は難しいと見られている。

Not Found

PAGE TOP

Not Found