Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

同性愛侮蔑発言のブルズJ.ノア、罰金5万ドルに「妥当な処分」
2011-05-25

 シカゴ・ブルズのセンターのジョアキム・ノアが現地24日、観客に同性愛者差別用語を発したことにより、リーグから罰金5万ドル(約410万円)を言い渡されたことについて、“妥当な処分”と述べた。

 ノアは、22日に敵地で行われたカンファレンス決勝第3戦の第1Qにベンチに戻った際、侮蔑語を使用したところをカメラにとらえられ、翌23日にリーグから罰金処分を下された。

 同日のマイアミ・ヒートとのイースタン・カンファレンス決勝(7回戦制)第4戦の前に取材に応じたノアは、観客に暴言を吐いた自らの過ちを改めて認めた。ノアは「間違いを犯した。このことを教訓として、前に進んで行きたいと思う」と謙虚な姿勢を見せた。

 なお、第4戦でのノアに対するヒートファンの反応については、「そんなことは一切心配していない」とコメント。また、ベンチ周りの警備に問題はないと思っているとも語っている。(STATS-AP)

●対戦カード詳細はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found