Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ブルズのD.ローズ、2連敗に「活路を見出す必要がある」
2011-05-23

 イースタン・カンファレンス第1シードのシカゴ・ブルズは現地22日、敵地で行われたカンファレンス決勝(7回戦制)第3戦において、同第2シードのマイアミ・ヒートに85対96で敗戦。シリーズ成績は1勝2敗となった。

 今季はヒート戦4連勝と負けなしだったブルズだが、ここに来て連敗。ブルズが連敗を喫するのは、2月5、7日の2連敗以来初めてのこと。シーズンMVPのデリック・ローズは、「今日の試合では意欲が感じられなかった。次戦で勝つための活路を見出さなくていけない」と敗戦を悔やんだ。

 ブルズは試合序盤に精彩を欠き、第1Qはチーム全体でフィールドゴール(FG)成功24本中6本のわずか15得点、ローズとカルロス・ブーザーに限れば、合わせてFG成功13本中わずか2本。それでもブーザーは徐々にエンジンがかかり26得点、17リバウンドをマークしたが、ローズは最後まで調子が上がらず、20得点を稼ぐためにシュートを19本も打たなくてはならなかった。

 ローズは、「ピック・アンド・ロールの度にダブルチームでマークされた。どうにかヒートのディフェンスを克服する策を見つける必要がある」と述べた。またトム・ティボドーHCも、「ヒートは素晴らしい守備をするチームだ。攻守の切り替えを上手くして、イージーショットの機会を増やしたい」とし、ヒートのディフェンスをどう崩すかが第4戦のカギになると語っている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found