Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ルーキーが2年連続勝利 J.ウォールが22アシストでMVP!
2011-02-19

 オールスター・ウィークエンド初日の現地18日、1年目のルーキーチームと2年目のソフォモアチームの対抗戦、ルーキーチャレンジが行われ、サクラメント・キングスのダマーカス・カズンズが33得点、14リバウンドと奮闘し、ルーキーチームが148対140で2年連続の勝利。MVPには、22アシストを記録したワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールが輝いた。

 勝利を飾ったルーキーチームは、カズンズとウォールのケンタッキー大コンビがチームをけん引。終盤は接戦となったが、最後にソフォモアを突き放して勝利を決めた。ドラフト全体1位指名ルーキーのウォールは、2007年にクリス・ポール(ホーネッツ)が記録したルーキーチャレンジの最多アシスト記録(17本)を大きく上回るアシストパスを配給し、アクロバティックなダンクシュートなどを演出した。なお、ウォールは試合序盤は自ら得点を奪いにいき、12得点をマークしている。

 ダンクシュート製造機のブレイク・グリフィン(クリッパーズ)は、終盤はベンチに下がり14得点。大勢の子供たちから“ブレイクを出せ!”との大合唱が起こったが、翌19日にはダンクコンテスト、20日には本番のオールスターゲームを控えているため体力を温存した。

 一方のソフォモアチームは、オールスター開催地のロサンゼルス出身で故障欠場したタイリーク・エバンス(キングス)の代役として出場したジェームス・ハーデン(サンダー)がチーム最多の30得点、デュワン・ブレアー(スパーズ)が28得点、15リバウンドをマークしている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found