Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロンがプロアマリーグにサプライズ参戦、33得点で勝利に貢献
2011-07-25
ニュース画像
レブロンはこの日、プロアマリーグにサプライズ参戦。33得点を挙げ、詰め掛けたファンを喜ばせた。(写真提供:AP/アフロ)

 マイアミ・ヒートのスター、レブロン・ジェームスが、ロサンゼルスのプロアマリーグ、ドリューリーグに参加したことが分かった。米大手ポータルサイトが運営する『ヤフースポーツ』が現地24日に伝えた。

 毎年NBA選手を迎えているドリューリーグだが、恐らくレブロンはその中でも別格のビッグネーム。リーグ理事長のディノ・スマイリー氏は、ドリューリーグ設立以来この上なく最高の日と、レブロンの参加を喜んだと同サイトは伝えている。

 スマイリー氏によると、レブロンの参加はサプライズだったもよう。同氏は21日、クリーブランド・キャバリアーズのガード、バロン・デイビスの代理人から、NBAのビッグスターが23日の試合に顔を出すと連絡を受けた。当初はコービー・ブライアント(ロサンゼルス・レイカーズ)かデリック・ローズ(シカゴ・ブルズ)、またはブレイク・グリフィン(ロサンゼルス・クリッパーズ)だと思っていたが、23日午後に再び連絡を受け、その大物選手がレブロンだと明かされたという。

 しかもレブロンは、コートに顔を出しただけではなく、チームに交ざって試合にも参加。33得点を挙げ“チーターズU”の勝利に貢献した。地域の小さな体育館には多くのファンが詰めかけ、最終的にはレブロンのプレー中は入り口を閉める事態になったという。

 なお今夏、ケビン・デュラント(オクラホマシティ・サンダー)とロン・アーテスト(レイカーズ)、2011年ドラフト全体2位のデリック・ウィリアムス(ミネソタ・ティンバーウルブズ)が、すでにドリューリーグに参加。過去には現キャブスHCのバイロン・スコット氏やポール・ピアース(ボストン・セルティックス)など、多くのNBA選手が参加している。

Not Found

PAGE TOP

Not Found