Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

NBAがレブロンのトリプルダブルを取り消し
2014-11-12

 NBAは現地11日、クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムが10日のニューオーリンズ・ペリカンズ戦で記録したトリプルダブルを取り消した。

 リーグは、キャブスが118対111でペリカンズを下した試合をビデオ検証した結果、記録に誤りがあり、レブロンの個人成績から1リバウンド、1アシストを取り消すことになったと発表している。

 誤って記録されていたのは、第3Q残り3分27秒のアシストと第4Qのオフェンスリバウンド。リバウンドはマイク・ミラーの成績としてカウントされるべきものだった。

 これによりレブロンの成績は32得点、11リバウンド、9アシストに修正され、得点、リバウンド、アシストでの通算38回目のトリプルダブルはお預けとなった。

 リーグは、統計の正確性を維持するため日常的に試合のビデオ映像で検証を行っている。
リーグの広報担当のティム・フランク氏は、今回の修正はすでに公式の成績データに反映されていると述べた(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found