Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ホーネッツがM.キッド・ギルクリストと契約延長「彼なしでは機能しない」
2015-08-27
S.クリフォードHC
M.キッド・ギルクリストとの契約延長について語ったホーネッツのS.クリフォードHC。(写真提供:Getty Images)

 シャーロット・ホーネッツのスモールフォワード、マイケル・キッド・ギルクリストが現地26日、チームとの延長契約に正式にサインした。契約の詳細は公表されていないが、情報筋によると、4年総額5200万ドル(約62億4000万円)相当で、4年目についてはプレーヤーオプションになっているという。

 現在21歳のキッド・ギルクリストは昨季、1試合平均10.9得点、スモールフォワードではリーグ最多の7.6リバウンドを記録。過去2シーズンで先発出場した試合の成績は62勝55敗、欠場した試合は14勝33敗とチームに欠かせない選手へと成長した。

 ホーネッツのスティーブ・クリフォードHCは、キッド・ギルクリストについて「彼がコートに立っていると我々はいいプレーをするが、彼なしではチームが機能しない」とコメント。また、リッチ・チョーGMは、同選手をチーム屈指の努力家と評価し、「ホーネッツが求めるもの全てを体現している」と称賛した。

 一方、キッド・ギルクリストは、来年7月に制限付きフリーエージェント(FA)になるのを待たずに延長契約を結んだ理由の一つとして、ポイントガードのケンバ・ウォーカーとチームメイトとしてプレーすることを挙げている。

 また、オーナーのマイケル・ジョーダン氏、クリフォードHC、パトリック・ユーイングACについても言及し、「どうして(制限付きFAになるのを)待つ必要が? 自分は最高の人たちから学んでいるんだ。金のためではない」ときっぱり。チームを取り巻く環境に満足していると語った。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found