Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

グリズリーズがM.ガソルとの再契約を発表「マルクはチームと街の柱」
2015-07-14
M.ガソル
昨季はキャリアハイの成績でグリズリーズをけん引したM.ガソル。(写真提供:Getty Images)

 メンフィス・グリズリーズは現地13日、チームからフリーエージェントとなっていたオールスターセンターのマルク・ガソル(30歳)と、複数年の再契約を結んだと発表した。詳細については明かされなかったが、5年総額1億ドル(約123億5000万円)以上のマックス契約と見られている。

 グリズリーズのクリス・ウォーレスGMは声明を発表し、「マルクは長年にわたり、我が球団のみならず、彼が世界的なバスケットボール選手に成長する姿を見守ってきたメンフィスの柱として支えてきた」とコメント。そして、「今日はチームとこの街、中南部から世界中にいる我々のファンにとって最高の日となった」と、ガソルとの再契約を喜んだ。

 スペイン出身のガソルは昨季、1試合平均17.4得点、7.8リバウンド、3.8アシスト、1.6ブロックをマークし、1シーズンの得点、平均得点、フィールドゴール(FG)成功数、FG試投数で自己ベストを記録した。また、2008年のデビューから6シーズン通してわずか1回だった1試合30得点以上を、5回達成するなど大きく飛躍。

 さらに、オールスターゲームで先発の座を射止めたほか、グリズリーズの選手として初のオールNBAファーストチーム入りを果たすなど、キャリア最高のシーズンを送った。グリズリーズはこのガソルの活躍もあり、5シーズン連続となるプレーオフ進出を果たした。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found